2006年05月15日
最近の出来事
最近、身近で起こった出来事
Posted by tyokoyuki1229 at 13:28│Comments(119)
この記事へのコメント
ムーー良いネタがないがマーキングしておこっと!
シャー!
シャー!
Posted by ken at 2006年05月15日 14:08
昨日の夜は全く眠れなかった・・・(--;なんででしょぅ?一睡も出来ないとはこのことなんでしょうが・・・(≧д≦)ふぃ~”不眠症かも・・・・?今週は土曜日に釣りに行く予定を密かに企てていたのが雨によってこっぱみじんこにはじけ飛んでしまった・・・今週末から来週末までは確実に野暮用で出かけられない状態になる・・・(T∇T)あ~ぁ、残念・・・・日曜日は夕方~日暮れまで時間が少々時間空いたので、kenさんを探して芦川へ行った・・・kenさんは帰ったあとだったようなので、そのまま帰還したが、なかなか景色も良かったので楽しいお散歩になった(^~^)♪昨日の夜の晩御飯は・・・焼きうどんだった・・・・
Posted by 十 at 2006年05月15日 14:09
あはっ♪kenさん、いらっしゃいませ♪
(T∇T)マーキング大歓迎で御座いますぅ~”黄色くなっちゃったりしませんか・・・・(^^;
(T∇T)マーキング大歓迎で御座いますぅ~”黄色くなっちゃったりしませんか・・・・(^^;
Posted by 十 at 2006年05月15日 14:20
どれぇ? ピッ!(^(工)^;臭いは付いたか?
Posted by (^(工)^) at 2006年05月15日 15:04
<(T◇T)>・・・・oozekiさんも・・・ブログのタイトルを公衆トイレにした方が良いんでしょうかぁ・・・・・・
Posted by 十 at 2006年05月15日 15:30
(^(工)^)さん、お互いにマーキングすきね。
Posted by ken at 2006年05月15日 16:01
・・o( iДi )o・・。うぇぇん、何でも良いので話題を・・・・・・
Posted by 十 at 2006年05月15日 16:47
話題ねぇ(^^;....
そういや、最近『御下劣』更新してないなぁ。
残業続きでHPいじくる根性が出ないんですよね~(;^_^Aフキフキ
食事中に読むと石ぶつけられそうなネタも有るんだけど。
そういや、最近『御下劣』更新してないなぁ。
残業続きでHPいじくる根性が出ないんですよね~(;^_^Aフキフキ
食事中に読むと石ぶつけられそうなネタも有るんだけど。
Posted by 渓守人 at 2006年05月15日 21:04
話題ですか?
では、新作を
こう言う人て居ませんか?
普通に常識的にやれば問題なく終わる事を余計な事して大きなトラブルに変化させてしまい、それを注意しても単に逆恨みだけする。
その上変に仕切りたがり屋で手を出さなくても良い事に首を突っ込み散々問題を自分から作って全てそれを相手のせいにする。
状況判断が出来ないで全部裏目になることをしてくれる。
オマケに問題を大きくした挙句そのケツを他人に拭かせるのよね。
身近に居てその後始末を考えないといけないのでして、またやらかしてくれた!
大人しくしてくれれば楽なんですが、逆だもんね。
胃が痛い、毛が薄くなる・・・・
では、新作を
こう言う人て居ませんか?
普通に常識的にやれば問題なく終わる事を余計な事して大きなトラブルに変化させてしまい、それを注意しても単に逆恨みだけする。
その上変に仕切りたがり屋で手を出さなくても良い事に首を突っ込み散々問題を自分から作って全てそれを相手のせいにする。
状況判断が出来ないで全部裏目になることをしてくれる。
オマケに問題を大きくした挙句そのケツを他人に拭かせるのよね。
身近に居てその後始末を考えないといけないのでして、またやらかしてくれた!
大人しくしてくれれば楽なんですが、逆だもんね。
胃が痛い、毛が薄くなる・・・・
Posted by ken at 2006年05月16日 09:19
kenさん 思わず吹いてしまいました(^(工)^;あはっ
居るんだよねぇ何処にでも でも自分は完璧悪いのは
周囲だつうお方(--) 得な性格つうにか?
まぁ其処までに無くとも 無責任体質の人は多くなったよねん
ああいう風に生きれたら ストレス溜まらんだろうし幸せかね?
そう喋りながら 人の尻拭い続ける(^(工)^)であったん
居るんだよねぇ何処にでも でも自分は完璧悪いのは
周囲だつうお方(--) 得な性格つうにか?
まぁ其処までに無くとも 無責任体質の人は多くなったよねん
ああいう風に生きれたら ストレス溜まらんだろうし幸せかね?
そう喋りながら 人の尻拭い続ける(^(工)^)であったん
Posted by (^(工)^) at 2006年05月16日 09:27
渓守人さん♪kenさん♪oozsekiさん♪こんにちわ~♪
渓守人さん、忙しくて残業が続いているんですね、お疲れ様です。無理せずと言っても、遣らなければ終わらないと思いますので、(^^;頑張って仕事を片付けて、その後、ゆっくり休んでくださいね♪お下劣ネタは残業がひと段落してからと言うことで(^∇^)
kenさん、いますよ・・・そう言う人(--;私の周りにも?どうしてあんなに面倒な事にしてしまうのかわかりませんが、本人は悪気も無いようで、ケロっ♪としてます(≧▽≦)ストレスも無い楽しい人生のようですが・・・周囲はちょっと困りますよね・・・
oozsekiさん、( ̄_ ̄)ノ人の尻拭い続ける(^(工)^)であったん←これは、なめ続けてたりしませんよね・・・(^(工)^)さんだけに?ぺろりんこ・・(;-_-)o/☆(ノ゚⊿゚)ノ イテッ!
渓守人さん、忙しくて残業が続いているんですね、お疲れ様です。無理せずと言っても、遣らなければ終わらないと思いますので、(^^;頑張って仕事を片付けて、その後、ゆっくり休んでくださいね♪お下劣ネタは残業がひと段落してからと言うことで(^∇^)
kenさん、いますよ・・・そう言う人(--;私の周りにも?どうしてあんなに面倒な事にしてしまうのかわかりませんが、本人は悪気も無いようで、ケロっ♪としてます(≧▽≦)ストレスも無い楽しい人生のようですが・・・周囲はちょっと困りますよね・・・
oozsekiさん、( ̄_ ̄)ノ人の尻拭い続ける(^(工)^)であったん←これは、なめ続けてたりしませんよね・・・(^(工)^)さんだけに?ぺろりんこ・・(;-_-)o/☆(ノ゚⊿゚)ノ イテッ!
Posted by 十 at 2006年05月16日 09:45
(^(工)^)さんが吹いて頂き、少しは気が晴れるのに貢献できたかな?
他人や身内でも年下の場合、最後は好い加減にしろと切れれば楽なんですが、目上の義母となるとそう簡単にプッツン出来ないのが悩み
本人は、起きた問題のケツ拭きはしないのでこちらに振る為には色々オマケにやらかすんよね。これがまたトラブルの元
これ以上トラブルが増えると困るので、仕方が無いのでケツ拭きをして、処理が終わって一安心すると勝手にやったと知らん振り
ありがとう位言えよ!と思うのだが、それを背後霊が言うと火に油、もう!
昨日も問題を大きくしたのでお説教、なんで目上にしなきゃならんのだ!
と愚痴を言いつつ、今日もやらかした事でケツ拭きを朝一番でしたのであった。また釣り行こうっと!
他人や身内でも年下の場合、最後は好い加減にしろと切れれば楽なんですが、目上の義母となるとそう簡単にプッツン出来ないのが悩み
本人は、起きた問題のケツ拭きはしないのでこちらに振る為には色々オマケにやらかすんよね。これがまたトラブルの元
これ以上トラブルが増えると困るので、仕方が無いのでケツ拭きをして、処理が終わって一安心すると勝手にやったと知らん振り
ありがとう位言えよ!と思うのだが、それを背後霊が言うと火に油、もう!
昨日も問題を大きくしたのでお説教、なんで目上にしなきゃならんのだ!
と愚痴を言いつつ、今日もやらかした事でケツ拭きを朝一番でしたのであった。また釣り行こうっと!
Posted by ken at 2006年05月16日 10:25
kenさんの書き込みで思い出したけど
先週入った若いの(20歳)
挨拶も出来ない!仕事も出来ない!しかも態度だけはデカイ!!
久しぶりに私の闘志に火を付けてくれる若者ですよん(* ̄m ̄) ププッ
部長にも潰して良いって許可貰ったかんね~。
今、会社が楽しくてしょうがないよん♪Ψ(`▽´)Ψうけけけけ♪
先週入った若いの(20歳)
挨拶も出来ない!仕事も出来ない!しかも態度だけはデカイ!!
久しぶりに私の闘志に火を付けてくれる若者ですよん(* ̄m ̄) ププッ
部長にも潰して良いって許可貰ったかんね~。
今、会社が楽しくてしょうがないよん♪Ψ(`▽´)Ψうけけけけ♪
Posted by 渓守人 at 2006年05月16日 21:54
居るのよねぇ? 自分の見えない人間が(--)
若いってぇ一言で許されかねない者?
しかしこの国の民(何度でも言うけど)救いようの無い状態
こうなると色んな問題孕むけど 例の戸塚や名古屋北区の
施設なんかも必要悪として要るのかなぁ(--;ううむぅ
究極で徴兵制なんつう右よりの動きさえ出てきかねん?
国単位を動かすのは 表向きの政治家官僚だけでなく
一般には見えない精力が暗躍するから
若いってぇ一言で許されかねない者?
しかしこの国の民(何度でも言うけど)救いようの無い状態
こうなると色んな問題孕むけど 例の戸塚や名古屋北区の
施設なんかも必要悪として要るのかなぁ(--;ううむぅ
究極で徴兵制なんつう右よりの動きさえ出てきかねん?
国単位を動かすのは 表向きの政治家官僚だけでなく
一般には見えない精力が暗躍するから
Posted by (^(工)^) at 2006年05月17日 08:33
kenさん、渓守人さん、こんにちわ~♪
kenさんの場合、親族の方みたいですので、簡単には解決できそうもないですね、大変だと思いますが、頑張って下さい(^^;
渓守人さん、(T∇T)私の身近にもいます。気が利かない・・・仕事も出来ない、書類の書き方もなんとも・・・・そんな若いのがいますョ(^^;でも、態度が悪いのでは見放されても仕方が無いですよね、d( ̄w ̄)死なない程度にひねっちゃって下さいって(^^;これも、共謀罪なんでしょうか・・・・(--;
kenさんの場合、親族の方みたいですので、簡単には解決できそうもないですね、大変だと思いますが、頑張って下さい(^^;
渓守人さん、(T∇T)私の身近にもいます。気が利かない・・・仕事も出来ない、書類の書き方もなんとも・・・・そんな若いのがいますョ(^^;でも、態度が悪いのでは見放されても仕方が無いですよね、d( ̄w ̄)死なない程度にひねっちゃって下さいって(^^;これも、共謀罪なんでしょうか・・・・(--;
Posted by 十 at 2006年05月17日 08:44
でもぉ 何でしばかれるんか 気付かんだろうなぁその若い衆?
最近重大犯罪犯した後の 犯人の言葉を聞くときが重くなるのん
やっぱ道徳心の欠如なんだべかぁ(-(ェ)-;
渓しゃん しばいても最終兵器だけは持ち出して駄目よん
大事になっちゃうでぇ(^(工)^v波動砲
最近重大犯罪犯した後の 犯人の言葉を聞くときが重くなるのん
やっぱ道徳心の欠如なんだべかぁ(-(ェ)-;
渓しゃん しばいても最終兵器だけは持ち出して駄目よん
大事になっちゃうでぇ(^(工)^v波動砲
Posted by (^(工)^) at 2006年05月17日 15:12
先日、テレビで殺人犯が犯行後に書いた手記などをテレビ遣っていたんですが、常識が通用しない相手もこんなに居るんだぁ・・・常識っていたいなんだろう・・・・(T∇T)と、あきれるやら腹立たしいやらで疲れました。(--;人の命を奪っておいて、どうしてこんなのんきな事をしゃべっていられるんだろうと・・・・死刑制度廃止を推進している弁護士も居ますが、被害者の心の傷をどうするんだろうとか考えちゃいます。更正施設で更正すればとか言いますが、本当に更正することが出来たのかどうかは所詮人間の判断にゆだねられているわけですし出所後、再犯で同じ過ちを繰り返し、殺人事件を起こしたなんてニュースも聞きますから、その再犯と言う言葉の裏には犠牲者が必ずあるわけで、その犠牲者には家族もあるわけで・・・過失で他人を死亡させてしまった場合は仕方ない事もあるかもしれませんが、意図的に殺人を犯してしまった場合には、極刑を言い渡すのも犯罪防止の為には必要かもしれません、現在の日本では、無期懲役は無期ではありませんし、刑罰が軽すぎると言うのもあるのかもしれません、抑止力と言う意味でも殺人=死刑が必要な気がしますが・・・
Posted by 十 at 2006年05月17日 16:43
恨みつらみがあって殺めるのと面白半分に殺めるのと比べれば面白半分に殺める人間に生きる権利があるのか?
場合によっては即刻死刑の方が罪が軽い気がします。
絶対に死ぬまで出て来られない刑が無いなら面白半分で殺める連中は公開死刑を望みます。
公開処刑を行うのは野蛮で民主主義の低い国と言われますが、日本の民主主義、その根幹の他人を思いやる心・平等な人権意識は低いです。
命には命で償う、面白半分の連中は、抑止力としての公開死刑で社会に命を持って最後に貢献して頂くしかないような状況ですね。
場合によっては即刻死刑の方が罪が軽い気がします。
絶対に死ぬまで出て来られない刑が無いなら面白半分で殺める連中は公開死刑を望みます。
公開処刑を行うのは野蛮で民主主義の低い国と言われますが、日本の民主主義、その根幹の他人を思いやる心・平等な人権意識は低いです。
命には命で償う、面白半分の連中は、抑止力としての公開死刑で社会に命を持って最後に貢献して頂くしかないような状況ですね。
Posted by ken at 2006年05月17日 19:29
大丈夫ですよん。
行きなり隣の班に見習いで出しましたからね~。
その班の班長、地元でも有名な暴れん坊Ψ(`▽´)Ψうけけけけ♪
死なない程度に可愛がる様に頼んで起きました。
しかし、最近の若者の考え方は私らの時と随分と変わりましたねぇ。
ありゃ、新人類ってよりも宇宙人だぞん(^^;....理解不可能
行きなり隣の班に見習いで出しましたからね~。
その班の班長、地元でも有名な暴れん坊Ψ(`▽´)Ψうけけけけ♪
死なない程度に可愛がる様に頼んで起きました。
しかし、最近の若者の考え方は私らの時と随分と変わりましたねぇ。
ありゃ、新人類ってよりも宇宙人だぞん(^^;....理解不可能
Posted by 渓守人 at 2006年05月17日 21:43
kenさん、渓守人さん、おはよう御座います♪
kenさんの言うとおりです、人の命を意図的に奪ったなら、公開死刑も抑止力としても自己責任としても必要だと思います。確実に証拠が無い場合は別ですが・・・もしくは本当の無期懲役、刑務所ではなく、昔で言う島流しで強制労働も妥当かと思います。人の命を奪う事の罪の重さを国民全員に浸透させて犯罪を起こしたら極刑になると言う事を知らしめるのもありかと思います。もちろん、管理は国民の民間から選出してきちんとした形で運営するのが良いと思います。
渓守人さん、地元でも有名な暴れん坊の方にたのんだんですか(^^;変えてきたらアオたんだらけかも知れないですョ~(T∇T)新人君、早速人生の岐路に立たされたご感想は・・・(≧▽≦)?でも、本当にそうですよね、新人類より違う星から来た生物みたいに難解な言動と行動の数々・・・(--;まさに宇宙人です(^^
kenさんの言うとおりです、人の命を意図的に奪ったなら、公開死刑も抑止力としても自己責任としても必要だと思います。確実に証拠が無い場合は別ですが・・・もしくは本当の無期懲役、刑務所ではなく、昔で言う島流しで強制労働も妥当かと思います。人の命を奪う事の罪の重さを国民全員に浸透させて犯罪を起こしたら極刑になると言う事を知らしめるのもありかと思います。もちろん、管理は国民の民間から選出してきちんとした形で運営するのが良いと思います。
渓守人さん、地元でも有名な暴れん坊の方にたのんだんですか(^^;変えてきたらアオたんだらけかも知れないですョ~(T∇T)新人君、早速人生の岐路に立たされたご感想は・・・(≧▽≦)?でも、本当にそうですよね、新人類より違う星から来た生物みたいに難解な言動と行動の数々・・・(--;まさに宇宙人です(^^
Posted by 十 at 2006年05月18日 08:50
今、腹の立つ奴は息の根を止めた方が後のこと考えると楽なんよね。
それだけ他人の命は軽視されておる。その上罪を犯す奴の方の命を大切にしておる。
何かおかしいぞ!悪いことしても罪が無いと言うことじゃない!
腹の立つ人は自分でけり付けた方がスッキリする時代なんよね。
渓守人さん、今はそう言った歯止めが無い時代、そんな中、小さい事から親に甘やかされて我侭放題育った若者は、礼儀も出来ないじゃないのかな?
厳しくするとその彼は、病院に行く羽目に
最近多いのよね。頭の病気でプッツンして病院に行く方が、親が甘やかして育てるから我慢が、出来ないし自分の非が判らない。悪いのは周りの被害妄想的な人が
プッツンすると怖いからね。
それだけ他人の命は軽視されておる。その上罪を犯す奴の方の命を大切にしておる。
何かおかしいぞ!悪いことしても罪が無いと言うことじゃない!
腹の立つ人は自分でけり付けた方がスッキリする時代なんよね。
渓守人さん、今はそう言った歯止めが無い時代、そんな中、小さい事から親に甘やかされて我侭放題育った若者は、礼儀も出来ないじゃないのかな?
厳しくするとその彼は、病院に行く羽目に
最近多いのよね。頭の病気でプッツンして病院に行く方が、親が甘やかして育てるから我慢が、出来ないし自分の非が判らない。悪いのは周りの被害妄想的な人が
プッツンすると怖いからね。
Posted by ken at 2006年05月18日 11:01
あさいち出稼ぎから今帰還(^(工)^v働いて来たずぇい
死刑制度は廃止すべきでは無いでしょうね 只でさえ歯止めの利かない
若者が増えてるのに まず冤罪を考えると死刑判決はより慎重にと
ならざるを得ないでしょうが 死刑×無期は差が有りすぎで?やはり
終身刑が必要でしょう(--) 今の若いこの傍若無人ぶりは ゲーム
の影響は無いでしょうか? 相手を痛めつけ反撃受けても自分の身には
痛みは感じない? 結局自分がされる立場 痛みや恐怖を感じない為
冷血な行動に成れる そんな気がして(--; この地方の13歳♀を
15歳♂が殺め(現場は車屋という名の売れた蕎麦屋の前で)曰く
屯して 桃色遊戯に浸っていたとか それだけでもガキの癖にと
言いたくも成るが? 拘置延長を告げられた容疑者がいい放った
”まだ此処にいないとあかんのですか?”には 正直冷たいものが?
死刑制度は廃止すべきでは無いでしょうね 只でさえ歯止めの利かない
若者が増えてるのに まず冤罪を考えると死刑判決はより慎重にと
ならざるを得ないでしょうが 死刑×無期は差が有りすぎで?やはり
終身刑が必要でしょう(--) 今の若いこの傍若無人ぶりは ゲーム
の影響は無いでしょうか? 相手を痛めつけ反撃受けても自分の身には
痛みは感じない? 結局自分がされる立場 痛みや恐怖を感じない為
冷血な行動に成れる そんな気がして(--; この地方の13歳♀を
15歳♂が殺め(現場は車屋という名の売れた蕎麦屋の前で)曰く
屯して 桃色遊戯に浸っていたとか それだけでもガキの癖にと
言いたくも成るが? 拘置延長を告げられた容疑者がいい放った
”まだ此処にいないとあかんのですか?”には 正直冷たいものが?
Posted by (^(工)^) at 2006年05月18日 14:17
kenさん♪こんにちわ~♪oozekiさん♪おかえりなさ~い♪
死刑制度も終身刑も無い国で犯罪を防止する術は無いと思います。確かに冤罪で裁かれる事がないようにしなければいけないので、確実な物証と証拠が無ければ執行する事はありえませんが、殺人を犯したら自分の命で罪を償わなければならない事を知らしめれば、犯罪は減るんじゃないかと思います。真剣に犯罪を防止しようと考えるなら、極刑は廃止すべきではないと思います。死刑制度廃止を訴えている弁護○は何を考えているんでしょう?抑止力が無い状態で犯罪が増えて自分の家族が被害者になったらなんて言うんでしょう・・・・(--;そう言う弁護○に限って人の言っている話を聞かないんですよね、自分が偉いと思い込んでいるのかもしれませんが、所詮人間でしかないとこに気が付かないんでしょうか、今の国内の状況は被害者保護は殆どされていないですよね、逆に税金で加害者の為の衣食住を提供している状況で・・・こんな事に税金を使われるのも侵害ですが・・・・
死刑制度も終身刑も無い国で犯罪を防止する術は無いと思います。確かに冤罪で裁かれる事がないようにしなければいけないので、確実な物証と証拠が無ければ執行する事はありえませんが、殺人を犯したら自分の命で罪を償わなければならない事を知らしめれば、犯罪は減るんじゃないかと思います。真剣に犯罪を防止しようと考えるなら、極刑は廃止すべきではないと思います。死刑制度廃止を訴えている弁護○は何を考えているんでしょう?抑止力が無い状態で犯罪が増えて自分の家族が被害者になったらなんて言うんでしょう・・・・(--;そう言う弁護○に限って人の言っている話を聞かないんですよね、自分が偉いと思い込んでいるのかもしれませんが、所詮人間でしかないとこに気が付かないんでしょうか、今の国内の状況は被害者保護は殆どされていないですよね、逆に税金で加害者の為の衣食住を提供している状況で・・・こんな事に税金を使われるのも侵害ですが・・・・
Posted by 十 at 2006年05月18日 15:11
うんだ、意味も無く殺された被害者の家族がかわいそう。
大黒柱を失えば収入は来ないし、背後霊でも残された家族にはそれなりの負担が発生する。
終身刑で死ぬまでこき使ってその上がりは被害者に送るシステムが必要だろう。
勿論、本人の衣食住に掛る費用は、働いて貰う。
嫌だとか働けないとかなら、体をバラバラにして使える臓器は移植用にして金銭換算する。
終身刑なら、その間に再審を行う時間があるから冤罪も救える。
弁護○でっか、金儲けに走って人権なんか無視しているのも居るからダメよ。
大黒柱を失えば収入は来ないし、背後霊でも残された家族にはそれなりの負担が発生する。
終身刑で死ぬまでこき使ってその上がりは被害者に送るシステムが必要だろう。
勿論、本人の衣食住に掛る費用は、働いて貰う。
嫌だとか働けないとかなら、体をバラバラにして使える臓器は移植用にして金銭換算する。
終身刑なら、その間に再審を行う時間があるから冤罪も救える。
弁護○でっか、金儲けに走って人権なんか無視しているのも居るからダメよ。
Posted by ken at 2006年05月18日 16:24
んとね、此処だけの話しなんだけど。
有る高校の先生から聞いた話し。
就職先を見つけても面接で落とされる事が多く成って来たんだって
理由は態度!
挨拶出来ない、敬語も使えない。
しかも面接官に「おじさん」と話しかける(^.^;...
会社側の結論。
社会において基本的な行動も出来ない様な人は要らない!!
そんな所から教育していく程、会社は暇ではない。
だそうです。
最近、実感してます。
私も一度は道から外れた事も有りますが
ああ言う外れ方では無かったよ~(^_^;...
有る高校の先生から聞いた話し。
就職先を見つけても面接で落とされる事が多く成って来たんだって
理由は態度!
挨拶出来ない、敬語も使えない。
しかも面接官に「おじさん」と話しかける(^.^;...
会社側の結論。
社会において基本的な行動も出来ない様な人は要らない!!
そんな所から教育していく程、会社は暇ではない。
だそうです。
最近、実感してます。
私も一度は道から外れた事も有りますが
ああ言う外れ方では無かったよ~(^_^;...
Posted by 渓守人 at 2006年05月18日 21:34
そぅ(-(ェ)-)やんちゃしてても 大人には一定の尊敬を持って。。。
ガキの頃でも 大人と対等にあたっては成らないと 自覚を持ってた
まぁ其の大人も現在じゃこのていたらくだからぁ(^^;どうしょうもない
結局家庭でも猫かわいがり過ぎ 教育現場でも父兄の介入が多く
厳しくあたれないのが現状? ↑でも書いたけど 極端な意見では
其れこそ 徴兵制でも持ち出して性根を入れなおさないと あかん
事態に陥らんとも??(もう手遅れかも)
とにかく自分のする事 行動に責任取れない人間の多くなったこと
何も難しい事ではなくて 礼節尊厳思いやり道徳の世界なんだよね
ガキの頃でも 大人と対等にあたっては成らないと 自覚を持ってた
まぁ其の大人も現在じゃこのていたらくだからぁ(^^;どうしょうもない
結局家庭でも猫かわいがり過ぎ 教育現場でも父兄の介入が多く
厳しくあたれないのが現状? ↑でも書いたけど 極端な意見では
其れこそ 徴兵制でも持ち出して性根を入れなおさないと あかん
事態に陥らんとも??(もう手遅れかも)
とにかく自分のする事 行動に責任取れない人間の多くなったこと
何も難しい事ではなくて 礼節尊厳思いやり道徳の世界なんだよね
Posted by (^(工)^) at 2006年05月19日 08:09
kenさん♪渓守人さん♪oozekiさん♪こんにちわ~♪
本当にその通りです。今の日本では、加害者保護はあっても、被害者の保護がきちんとされていないと思います。被害者救済は必須ですが、加害者の人権保護に血税が投入されるのも考え物です。殺人罪を犯した加害者には、徹底的に極刑で償わせ、被害者の保障が出来るように奴隷のように働かせるくらいの厳しい処罰が必要だと思います。一部だと思いたいのですが、弁護○のテイタラクには本当にがっかりさせられますね・・・(--;
渓守人さん♪ここだけの話ですね♪了解しました。でも、確かにそれは言えてます。会社に面接に来たりする若者と話をすると、がっかりしますよ(^^;GパンにTシャツできたりしますし、言葉遣いもめちゃめちゃです。入社後は、一般常識や挨拶からの指導になってしまって(T∇T)いやんなっちゃいます。
oozekiさん、もしかするとですが、今の若いお兄ちゃんたちは自分が周囲の大人と同等だと勘違いしているんじゃないかと・・・・(--;30,40は鼻垂れ小僧と申しますが、まだまだ青いですよね(^ii^;ズルリ・・・20代30台で一人前のつもりになって天狗になっていると、いつか鼻をぽっきり折られると思いますよ(^◇^)いたい思いをしないと分からないかもしれませんね♪
本当にその通りです。今の日本では、加害者保護はあっても、被害者の保護がきちんとされていないと思います。被害者救済は必須ですが、加害者の人権保護に血税が投入されるのも考え物です。殺人罪を犯した加害者には、徹底的に極刑で償わせ、被害者の保障が出来るように奴隷のように働かせるくらいの厳しい処罰が必要だと思います。一部だと思いたいのですが、弁護○のテイタラクには本当にがっかりさせられますね・・・(--;
渓守人さん♪ここだけの話ですね♪了解しました。でも、確かにそれは言えてます。会社に面接に来たりする若者と話をすると、がっかりしますよ(^^;GパンにTシャツできたりしますし、言葉遣いもめちゃめちゃです。入社後は、一般常識や挨拶からの指導になってしまって(T∇T)いやんなっちゃいます。
oozekiさん、もしかするとですが、今の若いお兄ちゃんたちは自分が周囲の大人と同等だと勘違いしているんじゃないかと・・・・(--;30,40は鼻垂れ小僧と申しますが、まだまだ青いですよね(^ii^;ズルリ・・・20代30台で一人前のつもりになって天狗になっていると、いつか鼻をぽっきり折られると思いますよ(^◇^)いたい思いをしないと分からないかもしれませんね♪
Posted by 十 at 2006年05月19日 09:29
今のガキは大人を舐めとるぞ!
小学生のガキを注意すると親から抗議が来る時代
こんなガキが大人になれば、常識それなーに?じゃないのかな?
我侭なガキは平手打ち(一応手加減して)でもせんと駄目
家庭教育が崩壊しておる。
これまた、人権と言う言葉で保護されるんだから嫌になる。
(^(工)^)さん、徴兵制も時既に遅し、教育する方も駄目なのが多いですから、既に手遅れ
小学生のガキを注意すると親から抗議が来る時代
こんなガキが大人になれば、常識それなーに?じゃないのかな?
我侭なガキは平手打ち(一応手加減して)でもせんと駄目
家庭教育が崩壊しておる。
これまた、人権と言う言葉で保護されるんだから嫌になる。
(^(工)^)さん、徴兵制も時既に遅し、教育する方も駄目なのが多いですから、既に手遅れ
Posted by ken at 2006年05月19日 10:20
しょうかぁ(^(工)^;手遅れ
このまま座して死を待つのみかぁ(--) しかし自分の国が
落ちぶれて行く様を見続けるのは淋しい ちょっと前までは
世界に誇れる国民の勤勉さと恥じらい高潔さが あったものだが
戸塚ヨットや北区のMPOなんかも 必要悪なんだよねぇこんな
世の中になると? まぁ子供を守るつう親の解釈がそもそも
間違いはじめてるからこの頃 オラのガキの頃は 他所の
大人に怒られ殴られたなんてぇ とても家で言えなかったぞん
なにそんな悪さしたんだぁ▽▽#なぁんて もっと大きなお目玉が
このまま座して死を待つのみかぁ(--) しかし自分の国が
落ちぶれて行く様を見続けるのは淋しい ちょっと前までは
世界に誇れる国民の勤勉さと恥じらい高潔さが あったものだが
戸塚ヨットや北区のMPOなんかも 必要悪なんだよねぇこんな
世の中になると? まぁ子供を守るつう親の解釈がそもそも
間違いはじめてるからこの頃 オラのガキの頃は 他所の
大人に怒られ殴られたなんてぇ とても家で言えなかったぞん
なにそんな悪さしたんだぁ▽▽#なぁんて もっと大きなお目玉が
Posted by (^(工)^) at 2006年05月19日 15:26
ただ今帰りました♪kenさん♪oozekiさん♪いらっしゃいませ~♪
確かに、近所の子供を叱ると後で親が来たりしててんやわんやの大騒ぎになったりしますよね(^^;でも、此方は田舎ですのでまだ大丈夫です♪近所の子供がどぶの水をせき止めて遊んでいたので、( ̄_ ̄)ノそこにうん○流れてるぞぉ~”病気になるぞ~”やめれ”と注意しましたが、どうもすみませんでした。<(_ _)>と素直に謝ってちゃんと片付けて帰って行きました♪(≧▽≦)田舎はまだまだ捨てたものでもないですよ♪でも、全国的に見たら、酷い荒廃状態ですね、教育する方もだめなら親もだめで(--;滅び行く国になりそうなような・・・
oozekiさん、どうしたら良いんでしょうか・・(--;このままだめになってしまうのを見ているしかないのかも知れませんが・・・私も昔、近所の畑の苗をぜ~んぶ引っこ抜いて遊んでいたらそこの畑のおじさんに捕まって往復びんたの後、家に連れて行かれて父親に椿の木に縛り付けられて水をかけられて竹刀でばっちんばっちん・・・( i∇i)殺されるぅ~”と本気で思いました(TωT)怖かったぁ・・・・
確かに、近所の子供を叱ると後で親が来たりしててんやわんやの大騒ぎになったりしますよね(^^;でも、此方は田舎ですのでまだ大丈夫です♪近所の子供がどぶの水をせき止めて遊んでいたので、( ̄_ ̄)ノそこにうん○流れてるぞぉ~”病気になるぞ~”やめれ”と注意しましたが、どうもすみませんでした。<(_ _)>と素直に謝ってちゃんと片付けて帰って行きました♪(≧▽≦)田舎はまだまだ捨てたものでもないですよ♪でも、全国的に見たら、酷い荒廃状態ですね、教育する方もだめなら親もだめで(--;滅び行く国になりそうなような・・・
oozekiさん、どうしたら良いんでしょうか・・(--;このままだめになってしまうのを見ているしかないのかも知れませんが・・・私も昔、近所の畑の苗をぜ~んぶ引っこ抜いて遊んでいたらそこの畑のおじさんに捕まって往復びんたの後、家に連れて行かれて父親に椿の木に縛り付けられて水をかけられて竹刀でばっちんばっちん・・・( i∇i)殺されるぅ~”と本気で思いました(TωT)怖かったぁ・・・・
Posted by 十 at 2006年05月19日 16:55
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
何と入社一週間で例のボクちゃんクビに(^.^;...
我が社の最短記録に成りそうでっせ。
しかし、あんなのばっか増えたらオッソロシイ物が有りますな。
何と入社一週間で例のボクちゃんクビに(^.^;...
我が社の最短記録に成りそうでっせ。
しかし、あんなのばっか増えたらオッソロシイ物が有りますな。
Posted by 渓守人 at 2006年05月19日 20:39
昔は他人様に叱られると家では、恐ろしい事に・・・
今は抗議ですよね。
渓守人さん、1週間でクビですか!
そりゃ短い!
しかし、これからはこれからが恐ろしい・・・
今は抗議ですよね。
渓守人さん、1週間でクビですか!
そりゃ短い!
しかし、これからはこれからが恐ろしい・・・
Posted by ken at 2006年05月19日 21:00
ううん(^(工)^;ケツを割ったボクちゃん これからどんな道を?
ある意味野に放つ 世間知らず本能赴くまま行動の 歩く無知?
おっとろすぃもんがぁ(--; やじゃぁ
まだ多くの国民が常識持ち合わせ 良き時代を留めて要ると
思うんだけど なぁんせぇ出来の悪さが目立つものでぇ(--)一部
あの親に育てられた子供は 其の子供にどんな教育を???
順送りとなり段々スケールUP 今後どうなんだべぇ?
何処かで歯止めを掛けないと! 何が出来るのか?? オラぁ?
怒るぞぉ(▽(工)▽)他人の子も 流石に手は出せないけど
まぁ 痛みを伴わない教えつうのは効目があるのかどうか?
ある意味野に放つ 世間知らず本能赴くまま行動の 歩く無知?
おっとろすぃもんがぁ(--; やじゃぁ
まだ多くの国民が常識持ち合わせ 良き時代を留めて要ると
思うんだけど なぁんせぇ出来の悪さが目立つものでぇ(--)一部
あの親に育てられた子供は 其の子供にどんな教育を???
順送りとなり段々スケールUP 今後どうなんだべぇ?
何処かで歯止めを掛けないと! 何が出来るのか?? オラぁ?
怒るぞぉ(▽(工)▽)他人の子も 流石に手は出せないけど
まぁ 痛みを伴わない教えつうのは効目があるのかどうか?
Posted by (^(工)^) at 2006年05月20日 08:11
あ!そんなこんなで 昔オラに怒られた当時中学生の子
いまじゃぁたまに親と一緒に釣りに付いて来る関係 もぅ
成人したけどね 其のころの事には触れない お互い(^(工)^;
いまじゃぁたまに親と一緒に釣りに付いて来る関係 もぅ
成人したけどね 其のころの事には触れない お互い(^(工)^;
Posted by (^(工)^) at 2006年05月20日 08:14
ゆとり教育の事?
私は反対ですな!
私は偉そうな事を言える様な少年時代では無かったですけどね。
今では、先生に殴られた有難味が解りますよヽ (´ー`)
本気で怒ってくれる他人って今では殆ど居ないんじゃないでしょうか?
んでも、職員室で竹刀の上で正座させられた時には痛かったなぁ~(^^;....
私は反対ですな!
私は偉そうな事を言える様な少年時代では無かったですけどね。
今では、先生に殴られた有難味が解りますよヽ (´ー`)
本気で怒ってくれる他人って今では殆ど居ないんじゃないでしょうか?
んでも、職員室で竹刀の上で正座させられた時には痛かったなぁ~(^^;....
Posted by 渓守人 at 2006年05月21日 21:09
渓守人さん♪kenさん♪oozsekiさん♪こんにちわ♪
渓守人さん、kenさん、(^^;私の会社では、最短記録40分と言う記録があります(==;なんとも・・・・(汗)それにしても、会社をクビになるなんて・・・・その人は今流行のニートかフリーターの人生が待っているような・・(T∇T)
oozekiさん、渓守人さん、でも本当に良いところは目立たないんですよね、(^^;悪いところが際立って目立ってしまって、それだけ常識がある人が少なくなってきているのかもしれませんが・・・今の世の中では、躾と暴力を混同してしまっているような気がします。躾のために叩く事がどうしても必要な事もあるでしょうし、昔は頻繁に叩かれたりして大人に対して尊敬の念と共に、怖いと言う気持ちがありました。今ではそんな気持ちは誰も持っていないのかもしれませんが・・・(--;歯止めが効かなくなってきているような気がしますが・・・野生動物の群れにはボスが居て群れ全体を抑えて統率していますが、人間社会の現状は、ボスが居ない状態ですから、抑えが効かなくなって・・・暴走状態ですよね(^^;怖い・・・・
渓守人さん、kenさん、(^^;私の会社では、最短記録40分と言う記録があります(==;なんとも・・・・(汗)それにしても、会社をクビになるなんて・・・・その人は今流行のニートかフリーターの人生が待っているような・・(T∇T)
oozekiさん、渓守人さん、でも本当に良いところは目立たないんですよね、(^^;悪いところが際立って目立ってしまって、それだけ常識がある人が少なくなってきているのかもしれませんが・・・今の世の中では、躾と暴力を混同してしまっているような気がします。躾のために叩く事がどうしても必要な事もあるでしょうし、昔は頻繁に叩かれたりして大人に対して尊敬の念と共に、怖いと言う気持ちがありました。今ではそんな気持ちは誰も持っていないのかもしれませんが・・・(--;歯止めが効かなくなってきているような気がしますが・・・野生動物の群れにはボスが居て群れ全体を抑えて統率していますが、人間社会の現状は、ボスが居ない状態ですから、抑えが効かなくなって・・・暴走状態ですよね(^^;怖い・・・・
Posted by 十 at 2006年05月22日 09:42
誰も大なり小なり悪さをして、周りの大人に怒られているんですよね。
怒られた事で軌道修正出来た時代でした。
上下関係もしかり、親や目上の兄弟を名前で呼ぶのが平等だと思っている方もいますが、目上は、目上として尊敬し、一定の秩序を保つのが社会
変な平等はアキマセン
自由は、他人の自由や権利、尊厳を尊重した上のもので自分の我侭を押し通して他人を自由や権利、尊厳を奪うことではないのよね。
怒られた事で軌道修正出来た時代でした。
上下関係もしかり、親や目上の兄弟を名前で呼ぶのが平等だと思っている方もいますが、目上は、目上として尊敬し、一定の秩序を保つのが社会
変な平等はアキマセン
自由は、他人の自由や権利、尊厳を尊重した上のもので自分の我侭を押し通して他人を自由や権利、尊厳を奪うことではないのよね。
Posted by ken at 2006年05月22日 11:25
kenさん♪こんにちわ、以前、会社で若いお兄ちゃんが上司にため口を聞いていたので、お前はどうして敬語も使えないんだ?と聞いた所、お世話になった人(先輩)には敬語を使うけど、お世話になっていない人には敬語を使う必要は無いから、と言っていました。(T∇T)あははははっ”思わず、おまえばかだなぁ~”と言ってしまいましたが・・・(--;目上の人には敬語を使うの!基本的に、根本から間違ってる(^^;どうなっちゃうんでしょうこの国は・・・(^∇^;
Posted by 十 at 2006年05月22日 13:12
あはっ(^(工)^;嘘のようなホントの話ってぇこの事だよねぇ?
そうなんだぁ 単に無知と言捨てられない問題だよね(--)
人間生きていくのに 誰の手を借りずに行ければ良いのだけど
そんな訳には行かない? なにをするにも誰か何がしかの
迷惑世話を掛けてるもんだよねん 其処から考え直さないと
ああああっあっ! 気が重くなるよねん
kenさんの言う訳の判らない人種 これ残念ながら 若い者
だけに限らず ええ歳した大人にも居るんだよねぇ なんで
こんな事が判らないか 知ろうとしないのかつう人(-(ェ)-;
そうなんだぁ 単に無知と言捨てられない問題だよね(--)
人間生きていくのに 誰の手を借りずに行ければ良いのだけど
そんな訳には行かない? なにをするにも誰か何がしかの
迷惑世話を掛けてるもんだよねん 其処から考え直さないと
ああああっあっ! 気が重くなるよねん
kenさんの言う訳の判らない人種 これ残念ながら 若い者
だけに限らず ええ歳した大人にも居るんだよねぇ なんで
こんな事が判らないか 知ろうとしないのかつう人(-(ェ)-;
Posted by (^(工)^) at 2006年05月22日 14:31
そうなのよね。
小さい事だけど兄弟関係でお兄さん、お姉さんが言えない人は、ダメね。
こう家は後々相続などでトラブルが起きる率が高くなる。
(^(工)^)さんの言う通り人間生きて行く上で何かしら迷惑掛けているよ。
その事を判らないとダメなんだけど注意して文句を言う人はこの点を突いて来て我を通そうとする。
で注意して食って掛かるのは、殆んどが同年代か年長者、子供の手前困るんよね。良い歳した方が注意されるような事をするのは・・・・これから、どないなるんやろう?
小さい事だけど兄弟関係でお兄さん、お姉さんが言えない人は、ダメね。
こう家は後々相続などでトラブルが起きる率が高くなる。
(^(工)^)さんの言う通り人間生きて行く上で何かしら迷惑掛けているよ。
その事を判らないとダメなんだけど注意して文句を言う人はこの点を突いて来て我を通そうとする。
で注意して食って掛かるのは、殆んどが同年代か年長者、子供の手前困るんよね。良い歳した方が注意されるような事をするのは・・・・これから、どないなるんやろう?
Posted by ken at 2006年05月22日 17:14
その辺の事は中国とか韓国の方がシッカリしてますよね?
大体、この国は甘やかし過ぎなんじゃ(*-_-*)
あんで、こんなん成っちゃったん?
大体、この国は甘やかし過ぎなんじゃ(*-_-*)
あんで、こんなん成っちゃったん?
Posted by 渓守人 at 2006年05月22日 21:31
やっぱ終戦後の米国の思惑による 戦後教育 此れに尽きるのでは?
元々この国の民は 良きにつけ悪しきにつけ縦社会の一体化へと
まとまりやすかった(権力者による長い抑圧の歴史も) まぁ大陸から
渡来してから単一民族として 意思統一が纏め易かったんだろうが?
欧米の平等主義(実はちっとも平等でなかったりする) ご都合主義で
取り入れては 此れが正義と語る姿は???いただけない
まだこの国の民は 真の民主主義 責任を果たした上での個人主義
其れを語るには 熟成がまだまだなのかなぁ(-(ェ)-;
元々この国の民は 良きにつけ悪しきにつけ縦社会の一体化へと
まとまりやすかった(権力者による長い抑圧の歴史も) まぁ大陸から
渡来してから単一民族として 意思統一が纏め易かったんだろうが?
欧米の平等主義(実はちっとも平等でなかったりする) ご都合主義で
取り入れては 此れが正義と語る姿は???いただけない
まだこの国の民は 真の民主主義 責任を果たした上での個人主義
其れを語るには 熟成がまだまだなのかなぁ(-(ェ)-;
Posted by (^(工)^) at 2006年05月23日 08:10
中国・韓国も時期に同じになると思いますよ。
一番の原因は、裕福になった事、貧乏だと子供が強請っても買えませんから、我慢させないとダメだし同じ使うなら良い子に使う嫌でも礼儀を覚える。
でも裕福に為れば面倒な我慢をさせずに欲しいものを買え与えれば済む、我が強ければ強いほど良い思いが出来る。そうなれば礼儀も自然となくなる。
欧米の国は基本的に多民族国家、個人主義や平等主義、民主主義のベースは過去の歴史から来ていると思う。支配民族と被支配民族との関係で今支配民族であっても次の瞬間、被支配民族になることもシバシバ
落ちれば差別され虐められる。これを繰り返して来のが欧米その歴史の中で育ってきた考え方がほぼ単一民族である日本で通用するはずがない。
結果、ご都合主義で都合が良い部分だけ取り入られたと言うのが現状でしょう。
一番の原因は、裕福になった事、貧乏だと子供が強請っても買えませんから、我慢させないとダメだし同じ使うなら良い子に使う嫌でも礼儀を覚える。
でも裕福に為れば面倒な我慢をさせずに欲しいものを買え与えれば済む、我が強ければ強いほど良い思いが出来る。そうなれば礼儀も自然となくなる。
欧米の国は基本的に多民族国家、個人主義や平等主義、民主主義のベースは過去の歴史から来ていると思う。支配民族と被支配民族との関係で今支配民族であっても次の瞬間、被支配民族になることもシバシバ
落ちれば差別され虐められる。これを繰り返して来のが欧米その歴史の中で育ってきた考え方がほぼ単一民族である日本で通用するはずがない。
結果、ご都合主義で都合が良い部分だけ取り入られたと言うのが現状でしょう。
Posted by ken at 2006年05月23日 08:41
oozsekiさん、kenさん、渓守人さん、こんにちわ♪
oozekiさん、嘘のようなホントの話です(^^;こんな感覚の人も居るのかとびっくりしちゃいます。実際に思うのですが、年上の人と話をする時に、タメくちをきいているのを側で聞いていると、もしかしておつむが弱いのかなぁ・・なんて思っちゃいます。目上の人に対してきちんと敬語で話が出来ない人とは仲良くなれないと思いますし、常識を疑っちゃいますよね(--;自分だけで生きて行けると勘違いしているだけでも、何様のつもりなんだろうと思います。でも、目上の人でも勘違いしている人も居て、(^^;なんなんだろうこの人は・・と思うことも・・・・・
kenさん、本当に生きて行く上では必ず他人に迷惑を掛けてますよね、それが今までお世話になった人と言うわけでもないですし、その辺りを勘違いしてしまうと・・・・(--;確かに、今の日本は米国が作った憲法と習慣に感化されすぎて何もかもが未成熟のまま、欧米化の波に飲まれてしまって中途半端な状態ですよね、ただ、ここまで来てしまうと修復は不可能なような・・・・(^^;
渓守人さん、本当に困った問題ですね、(^ω^;どうしてこんなになってしまったんでしょう・・・・なにもかもを甘やかしすぎたツケガ今になってこんな状況になっているような気がしますが・・・・日本人の昔持っていた控えめでも、筋を通して物事を考えたり話をしたりするイメージも何も無くなってしまって(TωT)あきれることが多くなりました・・・・(^^;もうだめでしょうか・・・
oozekiさん、嘘のようなホントの話です(^^;こんな感覚の人も居るのかとびっくりしちゃいます。実際に思うのですが、年上の人と話をする時に、タメくちをきいているのを側で聞いていると、もしかしておつむが弱いのかなぁ・・なんて思っちゃいます。目上の人に対してきちんと敬語で話が出来ない人とは仲良くなれないと思いますし、常識を疑っちゃいますよね(--;自分だけで生きて行けると勘違いしているだけでも、何様のつもりなんだろうと思います。でも、目上の人でも勘違いしている人も居て、(^^;なんなんだろうこの人は・・と思うことも・・・・・
kenさん、本当に生きて行く上では必ず他人に迷惑を掛けてますよね、それが今までお世話になった人と言うわけでもないですし、その辺りを勘違いしてしまうと・・・・(--;確かに、今の日本は米国が作った憲法と習慣に感化されすぎて何もかもが未成熟のまま、欧米化の波に飲まれてしまって中途半端な状態ですよね、ただ、ここまで来てしまうと修復は不可能なような・・・・(^^;
渓守人さん、本当に困った問題ですね、(^ω^;どうしてこんなになってしまったんでしょう・・・・なにもかもを甘やかしすぎたツケガ今になってこんな状況になっているような気がしますが・・・・日本人の昔持っていた控えめでも、筋を通して物事を考えたり話をしたりするイメージも何も無くなってしまって(TωT)あきれることが多くなりました・・・・(^^;もうだめでしょうか・・・
Posted by 十 at 2006年05月23日 11:46
まずは道徳教育を徹底することかねぇ(^(工)^;手始めは
でもぉもぅ教える側が なぁんともぉならん 十さんところは
そんなんでも無いようだが? そらぁオラの前が小学校だしょ
教師やPの無防備なヨタ話聞いてると 張りセンでバシッ!と
しばきたくなるぞん(▽(工)▽)がるるるぅ 酷いもんよん
でもぉもぅ教える側が なぁんともぉならん 十さんところは
そんなんでも無いようだが? そらぁオラの前が小学校だしょ
教師やPの無防備なヨタ話聞いてると 張りセンでバシッ!と
しばきたくなるぞん(▽(工)▽)がるるるぅ 酷いもんよん
Posted by (^(工)^) at 2006年05月23日 15:10
oozekiさんの近所に学校があるんですよね、確かに道徳などの教育をする事が出来る先生が居ればいいのですが、その教育が出来る教師も今や絶滅危惧種に指定されるほど居なくなってしまったような気がします(^^;ここは一つ♪oozseki大先生のご指導により、日本の教育改革を実施して日本の再生を・・・・(--;oozeskiさんの身が持ちませんよね・・・(^∇^;困った問題ですね、
Posted by 十 at 2006年05月23日 16:01
(^(工)^)さんと同じく目の前が小学校で通学路
行事があると我が家の前はPの車だらけで車が出せない状況に
それ位は可愛いもの、バスで移動と為ると一言の挨拶もなく家の前にデカイバスを停めて歩道を歩くのにも苦労する始末
勿論、車など出せないのよね。
一言、止める前に教えて注意したけどいっこうに変わらない所を見ると近所に迷惑を掛けても良いと教師自体思っているようである。
思い上がりも甚だしい!
道徳を先ず教師に教えてからでないとアカンよ。
それと人口が急激に増えて教員が増員されたところの教師も酷い。
こんなのが良く子供を教えられると思うのが教師をやっている。
行事があると我が家の前はPの車だらけで車が出せない状況に
それ位は可愛いもの、バスで移動と為ると一言の挨拶もなく家の前にデカイバスを停めて歩道を歩くのにも苦労する始末
勿論、車など出せないのよね。
一言、止める前に教えて注意したけどいっこうに変わらない所を見ると近所に迷惑を掛けても良いと教師自体思っているようである。
思い上がりも甚だしい!
道徳を先ず教師に教えてからでないとアカンよ。
それと人口が急激に増えて教員が増員されたところの教師も酷い。
こんなのが良く子供を教えられると思うのが教師をやっている。
Posted by ken at 2006年05月23日 16:45
しょう(^(工)^; 父兄の車輌放置は困りものだす オラん処も
直ぐ向いの喫茶店(今は閉めた)学校に来るPが 車を放置するん
そこでうるさ型(^^;のママが ひと言云うと帰って来る言葉が
”あんたの道路じゃぁ無いでしょう”つうて 涼しい顔して無視を!
教頭に言うと ”車で来ないで下さい言ってるんですが” そんなもん
子供が歩いて通学してる距離 田舎じゃあるまい10分も歩けば
付ける距離 歩かんかい(▽(工)▽)がるるるるるぅ
学校周囲の釣友も kenさんと同じで困ってた 我慢せずに
学校に抗議しろ言ってやった(--) オラん処前は 済みませんが
とお願いしてたが もぅ我慢出来ない(怒ったぞ)カラーコーン置き
それでも放置しそうな人には 厳重に(▽(工)▽)がるるるぅ
居るのよね 仕事に影響出ること当然の場所 事業所前に
平気でほかっていく奴が! やわな事言ってたらわやだすぅ(--?
直ぐ向いの喫茶店(今は閉めた)学校に来るPが 車を放置するん
そこでうるさ型(^^;のママが ひと言云うと帰って来る言葉が
”あんたの道路じゃぁ無いでしょう”つうて 涼しい顔して無視を!
教頭に言うと ”車で来ないで下さい言ってるんですが” そんなもん
子供が歩いて通学してる距離 田舎じゃあるまい10分も歩けば
付ける距離 歩かんかい(▽(工)▽)がるるるるるぅ
学校周囲の釣友も kenさんと同じで困ってた 我慢せずに
学校に抗議しろ言ってやった(--) オラん処前は 済みませんが
とお願いしてたが もぅ我慢出来ない(怒ったぞ)カラーコーン置き
それでも放置しそうな人には 厳重に(▽(工)▽)がるるるぅ
居るのよね 仕事に影響出ること当然の場所 事業所前に
平気でほかっていく奴が! やわな事言ってたらわやだすぅ(--?
Posted by (^(工)^) at 2006年05月24日 08:20
同じ事言われる。Pのおばさんやリト○リーグのコーチなんか酷いもんよ。
学校に抗議しても上記の理由で無理と判断しているのでこれ以上酷くなったら教育委員会に文句を文書で付ける。
警○は既に文句を言って重点的に路上駐車を取り締まって貰っているが・・・・
何せ犯罪を犯す方は車で来るからね。放置車両が多いと空き巣や車上荒らしが増えるのよね。ホンの3ヶ月何も言わなかったら2件窃盗事件が起きた。
調べに来た刑○に前々から注意していたのに言わないと何にもしないから、こう言う結果になった。仕事してんの!と文句を付けたら少しは減ったが・・・
酷ければ切符を切って貰うのが良いよ。
口頭で注意しても開き直る輩は警○を呼んで強引に許さんと言えば切符を切る。大方注意で終わらそうとするから、ホント強引に切らせないとダメ
これで数度違反金を払わせた。懐に厳しい方がやらなくなる。
学校に抗議しても上記の理由で無理と判断しているのでこれ以上酷くなったら教育委員会に文句を文書で付ける。
警○は既に文句を言って重点的に路上駐車を取り締まって貰っているが・・・・
何せ犯罪を犯す方は車で来るからね。放置車両が多いと空き巣や車上荒らしが増えるのよね。ホンの3ヶ月何も言わなかったら2件窃盗事件が起きた。
調べに来た刑○に前々から注意していたのに言わないと何にもしないから、こう言う結果になった。仕事してんの!と文句を付けたら少しは減ったが・・・
酷ければ切符を切って貰うのが良いよ。
口頭で注意しても開き直る輩は警○を呼んで強引に許さんと言えば切符を切る。大方注意で終わらそうとするから、ホント強引に切らせないとダメ
これで数度違反金を払わせた。懐に厳しい方がやらなくなる。
Posted by ken at 2006年05月24日 10:16
kenさん♪oozekiさん♪こんにちわ♪
kenさんとoozekiさんののおうちの近くは開けた場所だと思うのでそう言う問題が多いんだと思います。私の家の周りはと申しますと(^^;駐車している車は殆どありません、田舎なものですから♪田舎ばんざ~ぃ♪それに、車を止めるスペースは何処にでもあって、道路に駐車している物好きは少数派にすぎません(^^;それにしても、都会は酷い状況ですね・・・自宅の車庫の目の前に車を駐車すること自体がありえないと思うのですが・・そのお宅の車が出られなくなっちゃうと申し訳ないから、有料駐車場を探すとか別の場所で車を止められそうな場所を探すとか・・・距離が近ければ、自転車で行くとか色々方法はあるとおもうのですが・・・(^^;
oozekiさん♪やわな事言ってたらわやだすぅ(--?きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!意味が・・・・(^∇^;
kenさんとoozekiさんののおうちの近くは開けた場所だと思うのでそう言う問題が多いんだと思います。私の家の周りはと申しますと(^^;駐車している車は殆どありません、田舎なものですから♪田舎ばんざ~ぃ♪それに、車を止めるスペースは何処にでもあって、道路に駐車している物好きは少数派にすぎません(^^;それにしても、都会は酷い状況ですね・・・自宅の車庫の目の前に車を駐車すること自体がありえないと思うのですが・・そのお宅の車が出られなくなっちゃうと申し訳ないから、有料駐車場を探すとか別の場所で車を止められそうな場所を探すとか・・・距離が近ければ、自転車で行くとか色々方法はあるとおもうのですが・・・(^^;
oozekiさん♪やわな事言ってたらわやだすぅ(--?きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!意味が・・・・(^∇^;
Posted by 十 at 2006年05月24日 10:41
田舎と違って都会の学区域は狭いので遠くても15分も歩けば着くんですよね。
それを車で来ると言うのが、そもそも間違い!
歩いて数分の所に公園があり無料駐車場がありますが、元々の発想が直ぐですから停めません。勿論有料もありましたが利用者皆無で潰れました。
それを車で来ると言うのが、そもそも間違い!
歩いて数分の所に公園があり無料駐車場がありますが、元々の発想が直ぐですから停めません。勿論有料もありましたが利用者皆無で潰れました。
Posted by ken at 2006年05月24日 11:56
もうすこし、周りの迷惑を考えて行動してもらえると平穏な生活が送れるんですが・・・
Posted by 十 at 2006年05月24日 14:37
やわな事言ってたらわやだすぅ(^(工)^;
↑この意味は名古屋弁で 大人しい言葉で言ってたら
めちゃくちゃで大変 つう意味なんよん
それとオラの近所にも関係者が住んでるんだすが(学校)
その先生つうのがぁ(^^;箸にも棒にも(^^;(^^;(^^;
理屈っぽいとかなんかならまぁ判るんだけどぉ あはっ
もう一般常識から隔離した存在で 自分が正義つう態度!
遣ってる事は目を被う数々 あれじゃぁ教えられる子供は
ろくなもんには成らない(-(ェ)-;もぅ
↑この意味は名古屋弁で 大人しい言葉で言ってたら
めちゃくちゃで大変 つう意味なんよん
それとオラの近所にも関係者が住んでるんだすが(学校)
その先生つうのがぁ(^^;箸にも棒にも(^^;(^^;(^^;
理屈っぽいとかなんかならまぁ判るんだけどぉ あはっ
もう一般常識から隔離した存在で 自分が正義つう態度!
遣ってる事は目を被う数々 あれじゃぁ教えられる子供は
ろくなもんには成らない(-(ェ)-;もぅ
Posted by (^(工)^) at 2006年05月24日 15:11
oozekiさん♪やわな事言ってたらわやだすぅ←なるほど♪わかりました♪(^^;そう言う意味だったんですか♪ご説明、ありがとう御座います(≧▽≦)♪そうなんですか、ご近所に先生が・・・先生って学校と言う隔離された中で生きているような環境ですので、自我が強くなったりしちゃうんでしょうか・・・やはり、周囲の人の意見に耳を傾ける事が出来ないとそうなってしまうのかもしれないですね・・・・でも、oozekiさんが言うように子供たちにとっては迷惑な話ですね( ̄_ ̄)・・・先生を選ぶことも出来ないので、一年間は間違いなくその先生の言う事を聞かなければならないですし・・・(--;
Posted by 十 at 2006年05月24日 15:43
ウンだ!先生が悪いと勉強も出来る子も出来なくなる。
その後辞めてもその状況は直らない。ホント困るんよね。
その後辞めてもその状況は直らない。ホント困るんよね。
Posted by ken at 2006年05月24日 17:58
ほんと酷いんだよぉ(^^; 此処に書くには憚るくらい
なんつうかぁ怖いもの知らず云うか? 他人への攻撃は常軌を失し
そのくせ相手が悪いと観れば 揉み手なんよん(^^;たちわるい
こんなことがあった(書ける範囲の事) 向かいの学校側に違法駐車
そりゃぁ↑で書いたけど 放置するのが悪い でもぉう?帰ってきて
家の前車を止め(路上Pなの) 後ろから近所の社用車付いてるのに
知らん顔で家の中! 幾等クラクション鳴らしても知らん振り(^^;
其処を抜けなきゃ前には進めない(--) でもぉ自分が進むに
邪魔だと五月蝿い五月蝿い 回りの知人はこぅ言ってるのよん
”あいつが通れんでもどかすな”つうて ある時は自宅前にはみ出す
ベンツのボンネット上のマーク(シンボル)折ってしまいやがるし
フロントガラス全面に取れないような接着剤で新聞紙をべたりとかぁ
そんな事は日常茶飯事 ほんま頭の痛くなる存在 一度は個人の
プライバシーまで学校の塀へ悪戯書き(^^; もう傍若無人ぶりは(--;
なんつうかぁ怖いもの知らず云うか? 他人への攻撃は常軌を失し
そのくせ相手が悪いと観れば 揉み手なんよん(^^;たちわるい
こんなことがあった(書ける範囲の事) 向かいの学校側に違法駐車
そりゃぁ↑で書いたけど 放置するのが悪い でもぉう?帰ってきて
家の前車を止め(路上Pなの) 後ろから近所の社用車付いてるのに
知らん顔で家の中! 幾等クラクション鳴らしても知らん振り(^^;
其処を抜けなきゃ前には進めない(--) でもぉ自分が進むに
邪魔だと五月蝿い五月蝿い 回りの知人はこぅ言ってるのよん
”あいつが通れんでもどかすな”つうて ある時は自宅前にはみ出す
ベンツのボンネット上のマーク(シンボル)折ってしまいやがるし
フロントガラス全面に取れないような接着剤で新聞紙をべたりとかぁ
そんな事は日常茶飯事 ほんま頭の痛くなる存在 一度は個人の
プライバシーまで学校の塀へ悪戯書き(^^; もう傍若無人ぶりは(--;
Posted by (^(工)^) at 2006年05月25日 08:19
kenさん、oozekiさん、こんにちわ♪
kenさん、ほんとに教員免許ももっと厳しく、人格から審査を行って教員になる資格があるかどうかを検討して欲しいです。勉強が出来るから教員になれる世の中ではこういう教員が増えるだけで・・・(--;
oozekiさん、(^^;あらぁ・・・凄い人が居るんですね、そんな酷い人が・・・・自分中心に世界が回っていると思っているんでしょうか(--;常識非常識と言う前に、話も通じない相手ですね(^ω^;手の施しようがありません、我が家の近所にもおかしな人が居ます。はみ出しても居ない植木の枝を切ってくれ!とか、道路工事で県道を工事車両が通るのに挨拶が無い!とか?それなのに自分の畑の近所の住宅には消毒を撒き散らして洗濯物を汚して平気な顔をしていたり、人の悪口を言って回ったりしてます(^^;我が家では、枝を切ってくれと言われた植木は成長を続け・・今では、とっても大きく育ちました♪(≧▽≦)うっしっし♪これからも大木になるまで大きく育ててあげようかとおもっております♪
kenさん、ほんとに教員免許ももっと厳しく、人格から審査を行って教員になる資格があるかどうかを検討して欲しいです。勉強が出来るから教員になれる世の中ではこういう教員が増えるだけで・・・(--;
oozekiさん、(^^;あらぁ・・・凄い人が居るんですね、そんな酷い人が・・・・自分中心に世界が回っていると思っているんでしょうか(--;常識非常識と言う前に、話も通じない相手ですね(^ω^;手の施しようがありません、我が家の近所にもおかしな人が居ます。はみ出しても居ない植木の枝を切ってくれ!とか、道路工事で県道を工事車両が通るのに挨拶が無い!とか?それなのに自分の畑の近所の住宅には消毒を撒き散らして洗濯物を汚して平気な顔をしていたり、人の悪口を言って回ったりしてます(^^;我が家では、枝を切ってくれと言われた植木は成長を続け・・今では、とっても大きく育ちました♪(≧▽≦)うっしっし♪これからも大木になるまで大きく育ててあげようかとおもっております♪
Posted by 十 at 2006年05月25日 09:09
しょうねん 自分に甘く他人に厳しくの典型ねん 何故かこのタイプの
人間がこの頃目立つ(昔から居た事は居たね) やっぱ外から受ける
迷惑に ひょっとして自分もそんな行動してないのか? 一歩下がって
観れる人間に成りたいねん(^^; 人間色んな事情や他人に知られたく
ない事多かれ少なかれあるものだし あえて触れない思いやりつうのも
世の中円滑に回る為には必要だよねぇ(--)
義務を放棄しての権利主張は頂けない(--)そんな人が教え育てる
これからの子供達 いったいどげな世界に なるんだべかぁ
人間がこの頃目立つ(昔から居た事は居たね) やっぱ外から受ける
迷惑に ひょっとして自分もそんな行動してないのか? 一歩下がって
観れる人間に成りたいねん(^^; 人間色んな事情や他人に知られたく
ない事多かれ少なかれあるものだし あえて触れない思いやりつうのも
世の中円滑に回る為には必要だよねぇ(--)
義務を放棄しての権利主張は頂けない(--)そんな人が教え育てる
これからの子供達 いったいどげな世界に なるんだべかぁ
Posted by (^(工)^) at 2006年05月26日 08:08
oozekiさん♪こんにちわ♪
そうですね(^^;今後の日本はどうなってしまうんでしょう・・・・(T∇T)心配がてんこもりです。最近のニュースで幼い子供が犠牲になっている事件が多発しているような気がします・・・・幼い子供を狙う犯罪は大人が防がなければならないはずなのですが、(TωT)・・・・・あ!突然ですがoozekiさん、今年はぶな等が少ないと聞いたのですが、そうなんでしょうか?山の木の実が不作だと熊さんが降りてきたりしますよね、(--;今年は大丈夫なんでしょうか・・・・
そうですね(^^;今後の日本はどうなってしまうんでしょう・・・・(T∇T)心配がてんこもりです。最近のニュースで幼い子供が犠牲になっている事件が多発しているような気がします・・・・幼い子供を狙う犯罪は大人が防がなければならないはずなのですが、(TωT)・・・・・あ!突然ですがoozekiさん、今年はぶな等が少ないと聞いたのですが、そうなんでしょうか?山の木の実が不作だと熊さんが降りてきたりしますよね、(--;今年は大丈夫なんでしょうか・・・・
Posted by 十 at 2006年05月26日 08:53
うん今年は何年かに一度に起きる 不作のはず?
だけど木の実だけじゃなく 他にも食物有るからどうでしょう??
餌不足よりも (^(工)^)が置かれた環境の方が問題なのかも
人間も(^(工)^)も住み難い世の中に成っちゃってぇ(--)
だけど木の実だけじゃなく 他にも食物有るからどうでしょう??
餌不足よりも (^(工)^)が置かれた環境の方が問題なのかも
人間も(^(工)^)も住み難い世の中に成っちゃってぇ(--)
Posted by (^(工)^) at 2006年05月26日 15:50
(T(十)T)ぅ・・・・不作なんですね、今年も熊さんが里に下りてきて騒動がありそうな感じですが・・・・(T∇T)お山に入る時は気をつけましょう”でも、人間も動物も環境は悪化の一途ですね、都内の川は少しは綺麗になってきているようですが、全体的には良くなっていないのかもしれませんね(^^;
Posted by 十 at 2006年05月29日 09:39
もう、遊んで来たが、またもやモラルの無い輩で気分を悪くして来た。
幾ら仲間内のキャンプと言えども真夜中の2時まで発電機をたく馬鹿が居るとは、
音の大小でなく、考え方が悪いんじゃ!自分だけ良いと言う典型・・・・
どの世界もモラル欠落人間が居るんよね。
幾ら仲間内のキャンプと言えども真夜中の2時まで発電機をたく馬鹿が居るとは、
音の大小でなく、考え方が悪いんじゃ!自分だけ良いと言う典型・・・・
どの世界もモラル欠落人間が居るんよね。
Posted by ken at 2006年05月29日 10:45
kenさん、一緒に行かれた方が発電機を付けたままだったんでしょうか?山などの自然の中に行く時に、電気をそこまでして使わなくても良いような気もしますが(^^;ランタンとかなら静かで良いと思うのですが・・・
Posted by 十 at 2006年05月29日 12:55
ランタン、話し声などは、良いとおもうんよね。
着てから帰るまでズーと発電機を付けっ放し
何時もそう、まさが夜中まで動かしているは・・・・呆れた。
一応、何処でも発電機を使用する場合は気をつけて動かすんよね。
停める場所なんかも結構神経使っているんよね。
こう言ったのが居るとトバッチリがこっちに来るから困るんよ。
着てから帰るまでズーと発電機を付けっ放し
何時もそう、まさが夜中まで動かしているは・・・・呆れた。
一応、何処でも発電機を使用する場合は気をつけて動かすんよね。
停める場所なんかも結構神経使っているんよね。
こう言ったのが居るとトバッチリがこっちに来るから困るんよ。
Posted by ken at 2006年05月29日 13:35
しょうねん 出かけた先でも旅の恥は掻き捨てじゃぁあかん?
以前オラが面倒見て居た若い衆と 北陸の里川攻めに行った時
春先で寒かったのね 堪らずエンジン掛けて暖房を???
そらぁヂーゼルでしょう ガラガラガラガラァ! 夜中の二時三時
傍らには民家も 思わず”切れ”強い口様で言っちゃったん
寒くて我慢出来なければ 迷惑掛けない離れた処で 寝なくちゃ
他人の事も思い遣る 心の余裕が欲しいよねん(^(工)^)うん
以前オラが面倒見て居た若い衆と 北陸の里川攻めに行った時
春先で寒かったのね 堪らずエンジン掛けて暖房を???
そらぁヂーゼルでしょう ガラガラガラガラァ! 夜中の二時三時
傍らには民家も 思わず”切れ”強い口様で言っちゃったん
寒くて我慢出来なければ 迷惑掛けない離れた処で 寝なくちゃ
他人の事も思い遣る 心の余裕が欲しいよねん(^(工)^)うん
Posted by (^(工)^) at 2006年05月29日 15:34
そうなんよね。ホンの少しだけでも思いやりがあれば、平和だし、怒られないんよね。
勿論、切れた民家の方に(^(工)^)さんは、「ゴメンニャサイ」と言ったよね。
この時に下手なことを言うと・・・・・怖い!土地持っている人は、何処でも埋められるからね。
勿論、切れた民家の方に(^(工)^)さんは、「ゴメンニャサイ」と言ったよね。
この時に下手なことを言うと・・・・・怖い!土地持っている人は、何処でも埋められるからね。
Posted by ken at 2006年05月29日 16:04
kenさん、oozsekiさん♪こんにちわ♪出かけたりする時って、周りの迷惑よりも自分の楽しい気持ちが優先してしまう人が多いんですよね(==;何処にでも守らなければならないマナーがあって、自由はそのマナーの上で他人に迷惑を掛けない程度にと言う前提があるはずです。今に限った事ではないのかもしれませんが、マナーの欠如と自分さえ良ければ良いと言う身勝手な人が多いような気がします。山の中で過ごす夜は、何の音もしない静けさを楽しむ事も一つだと思いますし、ランタンとタバコにコーヒーで語り明かすのも良いと思いますが、発電機は使う時と場所を考えて使って欲しいと思います。あくまでも他人の迷惑にならない事が大前提での自由ですから(^^;そこに住んでいる動物も寝ていることでしょうし・・・
Posted by 十 at 2006年05月29日 16:41
今まで見てきた自己中の人の特徴は、注意されると食って掛かるんですよね。
一見して人が良さそうに見えるのですがね。
どう見ても自分達が悪い場合は、一緒に居る中にそう言った方が居る場合は、出来るだけ距離を置くようにしています。
トラブルを起して注意されても迷惑掛けられても面白くないですからね。
一見して人が良さそうに見えるのですがね。
どう見ても自分達が悪い場合は、一緒に居る中にそう言った方が居る場合は、出来るだけ距離を置くようにしています。
トラブルを起して注意されても迷惑掛けられても面白くないですからね。
Posted by ken at 2006年05月29日 16:48
今まで見てきた自己中の人の特徴は、注意されると食って掛かるんですよね。
一見して人が良さそうに見えるのですがね。
どう見ても自分達が悪い場合は、一緒に居る中にそう言った方が居る場合は、出来るだけ距離を置くようにしています。
トラブルを起して注意されても迷惑掛けられても面白くないですからね。
一見して人が良さそうに見えるのですがね。
どう見ても自分達が悪い場合は、一緒に居る中にそう言った方が居る場合は、出来るだけ距離を置くようにしています。
トラブルを起して注意されても迷惑掛けられても面白くないですからね。
Posted by ken at 2006年05月29日 17:30
そうねん それも分別盛りの年長者にそんな人が居ると なんとも?
オラの場合 何時も遠征つうことに成りますので 一歩下がって
物事を捉えてます 余所者なんだからとの認識をもって事にあたれば
おのずと路は開けてきました 今までは その姿勢が受け入れられ
ない地元のエゴ丸出しの人には(今までであった事はない) それなりの
対応が要るのかも
人の身勝手さに 昨日のこの地方夕刊で 考えさせられる記事が?
女子中学生がバス停で待ってると 後ろのおばさんがどんどん
無理に押してきたらしい? 其処で思い余って”申し訳ありませんが
少し下がってもらえませんか”つうたらぁ件のおばさん” 大人に
意見するとは生意気な 学校へ言いつけてやる何処の何年何組だ”
片方の意見だけでの判断はいけないでしょうが まぁこんな大人が
子供を諭すのは 無理でしょうなぁ(-(ェ)-;大人が大人に成らないと
オラの場合 何時も遠征つうことに成りますので 一歩下がって
物事を捉えてます 余所者なんだからとの認識をもって事にあたれば
おのずと路は開けてきました 今までは その姿勢が受け入れられ
ない地元のエゴ丸出しの人には(今までであった事はない) それなりの
対応が要るのかも
人の身勝手さに 昨日のこの地方夕刊で 考えさせられる記事が?
女子中学生がバス停で待ってると 後ろのおばさんがどんどん
無理に押してきたらしい? 其処で思い余って”申し訳ありませんが
少し下がってもらえませんか”つうたらぁ件のおばさん” 大人に
意見するとは生意気な 学校へ言いつけてやる何処の何年何組だ”
片方の意見だけでの判断はいけないでしょうが まぁこんな大人が
子供を諭すのは 無理でしょうなぁ(-(ェ)-;大人が大人に成らないと
Posted by (^(工)^) at 2006年05月30日 08:31
kenさん♪oozekiさん♪こんにちわ♪
ほんとうに自己中心的な考え方の人がいるんですよね、(^^;もう少し周囲の人に対して迷惑が掛からないように考えられないのか?とがっかりする事が多すぎて・・・(T_T)重ねた年齢が多い分だけ常識非常識の判断がちゃんとつけば良いのですが、無駄に年齢を重ねた人もどれだけいることか・・・・(_ _)ガックリ・・・oozekiさんの近所で起こったバスの件にかんしてもそうですが、おじさんの中にもおばさんの中にも最低の人間がいるんですね、もう少ししっかりして~”日本人として恥ずかしくない常識を身につけて欲しいところですが・・・・(--;無理みたいですね・・・
ほんとうに自己中心的な考え方の人がいるんですよね、(^^;もう少し周囲の人に対して迷惑が掛からないように考えられないのか?とがっかりする事が多すぎて・・・(T_T)重ねた年齢が多い分だけ常識非常識の判断がちゃんとつけば良いのですが、無駄に年齢を重ねた人もどれだけいることか・・・・(_ _)ガックリ・・・oozekiさんの近所で起こったバスの件にかんしてもそうですが、おじさんの中にもおばさんの中にも最低の人間がいるんですね、もう少ししっかりして~”日本人として恥ずかしくない常識を身につけて欲しいところですが・・・・(--;無理みたいですね・・・
Posted by 十 at 2006年05月30日 08:49
なにせ出掛ける時はアピール性十分な車で行きますので少々なことも目立ちますし、やった事になる場合もあります。
一歩下がるようにはしています。地元の人に中見せてと言われて見せる事は多いですね。
所詮、地元以外は他所モン遊ばせて頂いているという意識でないとダメですね。
大人に意見か、酷い大人も居るからな・・・・まともな子供が酷い大人にならないようになって欲しいですね。
一歩下がるようにはしています。地元の人に中見せてと言われて見せる事は多いですね。
所詮、地元以外は他所モン遊ばせて頂いているという意識でないとダメですね。
大人に意見か、酷い大人も居るからな・・・・まともな子供が酷い大人にならないようになって欲しいですね。
Posted by ken at 2006年05月30日 09:47
はぃ 子供の反面教師にならない様 気ぃつけたいです(^^;
自己中の人もそうですが 大小に」係らず 切れやすい人が
増えましたねぇ(--) なんでそんな事でとおもうような
先を見越せない。。。 疲れる人が多いこと 多いこと(TT)
自己中の人もそうですが 大小に」係らず 切れやすい人が
増えましたねぇ(--) なんでそんな事でとおもうような
先を見越せない。。。 疲れる人が多いこと 多いこと(TT)
Posted by (^(工)^) at 2006年05月30日 15:17
kenさん、oozekiさん♪いらっしゃいませ~♪
kenさん、確かに目立ちますからちょっとしたことでも大袈裟に受け取られてしまうことも多いかもしれないですよね(^^;ご苦労さまです。
oozekiさん、最近本当にすぐに切れる人が多いですよね(--;それに、車で走っていてもなんでそんなに煽るのかと思うくらい煽ってみたり・・・普通に走ればいいのにと頻繁に思うことも多くて・・・(^^;なんだか忙しないのか落ち着きが無いのか?普通にはしりましょ~”d( ̄w ̄)狭い日本そんなに急いで何処に行く~”ってありましたよね(^ω^;狭いかと聞かれると広いような気もしますが・・・・
kenさん、確かに目立ちますからちょっとしたことでも大袈裟に受け取られてしまうことも多いかもしれないですよね(^^;ご苦労さまです。
oozekiさん、最近本当にすぐに切れる人が多いですよね(--;それに、車で走っていてもなんでそんなに煽るのかと思うくらい煽ってみたり・・・普通に走ればいいのにと頻繁に思うことも多くて・・・(^^;なんだか忙しないのか落ち着きが無いのか?普通にはしりましょ~”d( ̄w ̄)狭い日本そんなに急いで何処に行く~”ってありましたよね(^ω^;狭いかと聞かれると広いような気もしますが・・・・
Posted by 十 at 2006年05月30日 16:47
煽るのは大型車が多いですね。
あの車、トロイです。自転車を積むと丁度自転車のハンドルが大型車の運転手の目の前に
そうすると煽られませんし、車間距離が空きます。
真後ろが見えないので煽られても判らないと言うのは平和ですよ。
目立つ時は、より一層下がるのがコツで、トラブルから逃げるコツです。
あの車、トロイです。自転車を積むと丁度自転車のハンドルが大型車の運転手の目の前に
そうすると煽られませんし、車間距離が空きます。
真後ろが見えないので煽られても判らないと言うのは平和ですよ。
目立つ時は、より一層下がるのがコツで、トラブルから逃げるコツです。
Posted by ken at 2006年05月30日 17:08
しょうねん ずるく立ち回ると勘違いされかねないけど?
他人の目を意識した行動 これに尽きるのでは(--)
おかしな人間に見られたくない 常識人 理性的な人間で
ありたいとの振る舞い 出発がそんな事でも 周りの目が
それなりの評価を呉れると そらぁ煽てられれば。。。。
其れが普通の行動として身につけば それはそれで
居心地良い流れになるだろうて(^0^)
昨夕のニュースで 関西淀川河川敷の無謀者の特集
遣ってました! 身勝手自己中のオンパレード?悲しい
取材で(まぁこれも問題はあるだろうが) 逆切れしては
悪態 まぁ苦笑いするしか?? 若いのもええ歳のも(TT)
他人の目を意識した行動 これに尽きるのでは(--)
おかしな人間に見られたくない 常識人 理性的な人間で
ありたいとの振る舞い 出発がそんな事でも 周りの目が
それなりの評価を呉れると そらぁ煽てられれば。。。。
其れが普通の行動として身につけば それはそれで
居心地良い流れになるだろうて(^0^)
昨夕のニュースで 関西淀川河川敷の無謀者の特集
遣ってました! 身勝手自己中のオンパレード?悲しい
取材で(まぁこれも問題はあるだろうが) 逆切れしては
悪態 まぁ苦笑いするしか?? 若いのもええ歳のも(TT)
Posted by (^(工)^) at 2006年05月31日 08:25
kenさん、oozekiさん、こんにちわ~♪
kenさんの車は大きいので後ろが見えないですkら、煽られても分からないんですね(^^)いいですね~”私の車も後ろは見えずらいんですが、煽られるのはやっぱり嫌です。(`ω´)さっさと抜いていってけろ~”と思いますが・・・(^^;
oozekiさん、自己中心的な考え方の人の多さにはがっかりします(TωT)周りに迷惑を掛けない、調子に乗らない、気遣いを忘れない、相手の身になって考える事がなぜ出来ないんでしょう・・・(??)それが普通だとおもうのですが?人間が傲慢に生きて行けば、必ずしっぺ返しがくると思います。それが天災なのか、人災なのかは分かりませんが、いつか必ず天罰がくだりますよ~”!(T∇T)もう少し、謙虚に生きていきましょう”
kenさんの車は大きいので後ろが見えないですkら、煽られても分からないんですね(^^)いいですね~”私の車も後ろは見えずらいんですが、煽られるのはやっぱり嫌です。(`ω´)さっさと抜いていってけろ~”と思いますが・・・(^^;
oozekiさん、自己中心的な考え方の人の多さにはがっかりします(TωT)周りに迷惑を掛けない、調子に乗らない、気遣いを忘れない、相手の身になって考える事がなぜ出来ないんでしょう・・・(??)それが普通だとおもうのですが?人間が傲慢に生きて行けば、必ずしっぺ返しがくると思います。それが天災なのか、人災なのかは分かりませんが、いつか必ず天罰がくだりますよ~”!(T∇T)もう少し、謙虚に生きていきましょう”
Posted by 十 at 2006年05月31日 10:01
ずるく立ち回ると勘違いされる可能性は、ありますね。
他人の目を意識と言うより、他人に迷惑をなるべく掛けない行動でしょうか?
既に他人の領域に入った時点で迷惑なんですよね。
迷惑掛けている事を自覚して行動と言う事に落ち着きそうですね。
煽る人ってその行為自体が好きなんですよ。
前ガード代わりに前車を使う方も居ますからね。
脇に付けて先に行かせると途端にスピードダウン、そう言った方はあの車で煽ります。
他人の目を意識と言うより、他人に迷惑をなるべく掛けない行動でしょうか?
既に他人の領域に入った時点で迷惑なんですよね。
迷惑掛けている事を自覚して行動と言う事に落ち着きそうですね。
煽る人ってその行為自体が好きなんですよ。
前ガード代わりに前車を使う方も居ますからね。
脇に付けて先に行かせると途端にスピードダウン、そう言った方はあの車で煽ります。
Posted by ken at 2006年05月31日 11:16
もう少しゆとりを持って走るぐらいの余裕があってもいいですよね(^^;突然嫌がらせしなくても良いと思うんですが・・・私は煽られるとスピードを落として嫌がらせします(^^vのんびり走ってd( ̄w ̄)にょほほほ~”とします。それでも煽る人には特典で、曲がる時に徐行してあげます♪後ろでイライラしてる顔が見えて( ̄◇ ̄)ケケケケケッ♪と笑ったりしてますが、自分で性格が悪いかもしれないと思ってます(^^;
Posted by 十 at 2006年05月31日 16:36
十さんそんないけない事を!
私もしっかりやっています。
うちの車だと前が見えないのでストレスは大きいかと
煽らない車だと直ぐ道を譲ります。
私もしっかりやっています。
うちの車だと前が見えないのでストレスは大きいかと
煽らない車だと直ぐ道を譲ります。
Posted by ken at 2006年05月31日 22:52
(T∇T)やはり、私は意地汚いのかもしれません・・・(^^;あははっ♪でも、普通に走っている方には道も譲りますし・・・
Posted by 十 at 2006年06月01日 10:56
みなさん同じことをしているのね。
小さな抵抗ですが・・・・
煽る人に対しては何か小さな抵抗をして見たくなるんですよね。
我侭な奴は許せんと言う心理が行動にでるのかも?
小さな抵抗ですが・・・・
煽る人に対しては何か小さな抵抗をして見たくなるんですよね。
我侭な奴は許せんと言う心理が行動にでるのかも?
Posted by ken at 2006年06月01日 11:24
なぁんかぁ此処の話題 人の迷惑顧みず状態でぇ(オラん処の不埒者)
留守中にお世話掛けましたん m(_(ェ)_)m感謝
この処触れずに居たのですが 今日総合病院で再度MRと全回受けた
エコーの結果報告受けました 脳内の出血は無く 現時点では血糖値
下げる努力に勤めれば良い事に(入院は免除) ただ何時の物かは
判らないようですが 古い脳梗塞の跡があったらしく?(驚きもものき)
やっと肩の荷が下りたようなきがします(^^; 只左眼の筋力低下の
視力障害は 一番信頼出来る(国内でも有数の)眼科で続けて診て
貰い 眼鏡を作り直させます ま危機的状況とは縁を切れたようで
後は背後霊の体力回復(大分復活)待って 通常の行動に移れそう
です ここに御礼をm(_(ェ)_)mどうもぉ
留守中にお世話掛けましたん m(_(ェ)_)m感謝
この処触れずに居たのですが 今日総合病院で再度MRと全回受けた
エコーの結果報告受けました 脳内の出血は無く 現時点では血糖値
下げる努力に勤めれば良い事に(入院は免除) ただ何時の物かは
判らないようですが 古い脳梗塞の跡があったらしく?(驚きもものき)
やっと肩の荷が下りたようなきがします(^^; 只左眼の筋力低下の
視力障害は 一番信頼出来る(国内でも有数の)眼科で続けて診て
貰い 眼鏡を作り直させます ま危機的状況とは縁を切れたようで
後は背後霊の体力回復(大分復活)待って 通常の行動に移れそう
です ここに御礼をm(_(ェ)_)mどうもぉ
Posted by (^(工)^) at 2006年06月01日 14:31
そろそろ検査の結果出ている頃と思っていました。
最悪は、その場なんですけどもね。(昔、病院でアルバイトしていた。)
(^(工)^)さん、順番がありますから、くれぐれも飛び越させない様に背後霊さんを労わってくださいね。
最悪は、その場なんですけどもね。(昔、病院でアルバイトしていた。)
(^(工)^)さん、順番がありますから、くれぐれも飛び越させない様に背後霊さんを労わってくださいね。
Posted by ken at 2006年06月01日 16:10
昨夜もお手数かけました様で(^(工)^;すんません
”ふんどうせ此れで釣りに行ける なぁんて思ってんでしょう”
等と悪態付ける位になりました(^0^)あはっ
オラもまけじと 友人宅で
”これが先に逝ったら 若いの世話してねん”(^^;おぃ
まぁ大事無かったから言える与太話ではありますわぃ(^(工)^;
どうか皆様も お体労り健康で
”ふんどうせ此れで釣りに行ける なぁんて思ってんでしょう”
等と悪態付ける位になりました(^0^)あはっ
オラもまけじと 友人宅で
”これが先に逝ったら 若いの世話してねん”(^^;おぃ
まぁ大事無かったから言える与太話ではありますわぃ(^(工)^;
どうか皆様も お体労り健康で
Posted by (^(工)^) at 2006年06月02日 08:09
平和平和!
うちの一回倒れたことがありますから、その大変さは良く判ります。
悪態ついて貰えるうちが花?
うちの一回倒れたことがありますから、その大変さは良く判ります。
悪態ついて貰えるうちが花?
Posted by ken at 2006年06月02日 09:02
kenさん、oozsekiさん、こんにちわ♪
kenさん、そうなんです(^^;それなりの人にはそれなりの態度で小さな反撃d( ̄w ̄)♪不埒な人には嫌がらせもありですねぇ♪
oozekiさん、良かったです~”ほんとうに、(^^;これで一安心ですね、しばらくの間は療養も必要かもしれませんが、ゆっくり休んで早く元気になって下さい♪
kenさん、そうなんです(^^;それなりの人にはそれなりの態度で小さな反撃d( ̄w ̄)♪不埒な人には嫌がらせもありですねぇ♪
oozekiさん、良かったです~”ほんとうに、(^^;これで一安心ですね、しばらくの間は療養も必要かもしれませんが、ゆっくり休んで早く元気になって下さい♪
Posted by 十 at 2006年06月02日 09:42
そう言う事ね。
但し、自分から仕掛けるのはダメよ。
売られた喧嘩は、しっかり買って、グーの音も出なくするだけよ。
平和が一番ね。
でも意味もなく(やっている人間は大いに意味があるのかも)やるの人の心理は判らないのよね。
まっ存在を無視すれば良いだけだけどね。
結果、我侭な奴とは距離を置く方が平和だし、媚びる必要もないのよね。
但し、自分から仕掛けるのはダメよ。
売られた喧嘩は、しっかり買って、グーの音も出なくするだけよ。
平和が一番ね。
でも意味もなく(やっている人間は大いに意味があるのかも)やるの人の心理は判らないのよね。
まっ存在を無視すれば良いだけだけどね。
結果、我侭な奴とは距離を置く方が平和だし、媚びる必要もないのよね。
Posted by ken at 2006年06月02日 11:15
そうそう 相手にしないのが一番かも
すかすそういう輩に限って 放っておかれると淋しいのか?
しよりとも自分の存在感を誇示したいのか 寄ってきやがる
そのうちドカン!と落とすと目を @△@ 状態
オラぁ近所では穏かな人間で通ってるから(ほんとだよ)
素を観た人間は(そんなに多くない)例外なく固まる (^^;
すかすそういう輩に限って 放っておかれると淋しいのか?
しよりとも自分の存在感を誇示したいのか 寄ってきやがる
そのうちドカン!と落とすと目を @△@ 状態
オラぁ近所では穏かな人間で通ってるから(ほんとだよ)
素を観た人間は(そんなに多くない)例外なく固まる (^^;
Posted by (^(工)^) at 2006年06月02日 15:07
そうなんよね。近付いてチョッカイ出すもんだから、仕方なく相手しちゃうんだよね。来なきゃ平和なのに!
しかし、存在感を誇示したがるのは疲れるな・・・
しかし、存在感を誇示したがるのは疲れるな・・・
Posted by ken at 2006年06月02日 19:42
存在感を誇示したがる こんな方増えてきたような気がします?
実績実態が伴わない人が多いから その弱点触れられたくない
触れたりその気配があると 逆切れしたり(^(工)^;困ったもんだ
オラも若い血の気が多いときならイザ知らず? この歳になると
穏かに平穏に一日一日を送りたいのね でもぉ時々出現する
自分の足元見えない奴(見ようともしない奴) 鬱陶しいねん
一線を超えない限りは黙って見てますけどねぇ 其処を超えたら?
実績実態が伴わない人が多いから その弱点触れられたくない
触れたりその気配があると 逆切れしたり(^(工)^;困ったもんだ
オラも若い血の気が多いときならイザ知らず? この歳になると
穏かに平穏に一日一日を送りたいのね でもぉ時々出現する
自分の足元見えない奴(見ようともしない奴) 鬱陶しいねん
一線を超えない限りは黙って見てますけどねぇ 其処を超えたら?
Posted by (^(工)^) at 2006年06月03日 08:11
今は、存在感を黙って示す事がやり難い時代なのかも知れませんね。
それ以上に価値観が、○○が凄いと言う客観的な基準でなく、雑誌、マスコミ等に取り上げられたある一定の商的に基準になっている事が原因かも?
何もしないでも一目を置かれる人ってそれなりに何かあるんよね。
そう言う人に限って上には上が居るとしっかり自覚しているもんな・・・・
自分の足元か・・・・あっ変なもん踏んづけちゃった!クチャイ >_<
それ以上に価値観が、○○が凄いと言う客観的な基準でなく、雑誌、マスコミ等に取り上げられたある一定の商的に基準になっている事が原因かも?
何もしないでも一目を置かれる人ってそれなりに何かあるんよね。
そう言う人に限って上には上が居るとしっかり自覚しているもんな・・・・
自分の足元か・・・・あっ変なもん踏んづけちゃった!クチャイ >_<
Posted by ken at 2006年06月03日 09:55
だははははっ 踏んじゃいましたか(^(工)^;気ぃつけないと
そうかもしれませんね まずは自己主張の米国流なのかも?
知ってても知らぬ顔して相手を立てる 日本人のよき所が。。。
釣りでも勿論マスコミに取り上げられる事少ない猟界でも
上手名人は数居ます そんな方と比べたら自分はまだまだ
上を目差せるって楽しいし嬉しいよねん この頃時々思うんだ
今の責任背負う立場を捨てれたら 一平卒で思う存分走れる
いいだろうなぁってぇ(^(工)^;本音だよん でも柵があって
出来ない まぁ居無くなればそれなりに遣っては行けるんだ
けどね 捨てきれない人間の弱い処かもすれん(^(工)^;うん
そうかもしれませんね まずは自己主張の米国流なのかも?
知ってても知らぬ顔して相手を立てる 日本人のよき所が。。。
釣りでも勿論マスコミに取り上げられる事少ない猟界でも
上手名人は数居ます そんな方と比べたら自分はまだまだ
上を目差せるって楽しいし嬉しいよねん この頃時々思うんだ
今の責任背負う立場を捨てれたら 一平卒で思う存分走れる
いいだろうなぁってぇ(^(工)^;本音だよん でも柵があって
出来ない まぁ居無くなればそれなりに遣っては行けるんだ
けどね 捨てきれない人間の弱い処かもすれん(^(工)^;うん
Posted by (^(工)^) at 2006年06月03日 16:23
上ばかり見ていると足元が疎かになりますね。
米国流の悪いところ、日本の悪いところが混ざった感じですね。
どちらの良い所は消え去ってしまって寂しい限りです。
確かに自分の立場を捨てると結構自由なんですよね。
「自由って言うのは何もないこと」と言う意味が最近実感しています。
米国流の悪いところ、日本の悪いところが混ざった感じですね。
どちらの良い所は消え去ってしまって寂しい限りです。
確かに自分の立場を捨てると結構自由なんですよね。
「自由って言うのは何もないこと」と言う意味が最近実感しています。
Posted by ken at 2006年06月03日 20:14
kenさん、oozekiさん、こんにちわ~♪沢山書き込んで頂いてありがとうございます。私の自宅の前の工事ももう少しで終わります♪(≧▽≦)うれしぃ~~~”(’_’)ぇ~っ本題は♪なるほど、無視して放置プレイをするのが一番という事ですね♪でも、そうすると寂しくなって寄って来る・・(◎-◎;)嫌ですね・・・・(^^;あははっ♪でも、何事も無く、平和に暮らしていけるのが一番幸せですね♪他人ともめることなく・・・( ̄◇ ̄)そうなると、人の居ない場所に住むしかないかもしれません・・・無人島とか、山奥とか♪(≧▽≦)宝くじを当てて無人島を買いましょう♪老後はそこで・・・・あ・・・渓流が無いと・・・(T∇T)
Posted by 十 at 2006年06月05日 09:07
となると人里離れた廃村が良いかも知れません。
東京都でも廃村があるんよね。
東京都でも廃村があるんよね。
Posted by ken at 2006年06月05日 11:58
廃村って・・・なにか出そうですね(T∇T)う~らぁめ~しぃやぁ・・・怖いかもしれません・・・・(^^;
Posted by 十 at 2006年06月05日 13:55
はいそんなんです??ってぇ(^(工)^;おぃ
ここいらで話題の軌道修正 もう随分昔に成りますが
その廃村 たどり着く車道が無い 峠を歩いて超えて
二時間掛けて数軒残る屋敷に入ったら 中から目つきの
悪い男が飛び出しがっちんこ! オラ等をみとめたら
身を隠す様に中に消えた あの時あれはきっと犯罪者が
逃れ隠れてるんではと話したもんよ そんな風情だった
ここいらで話題の軌道修正 もう随分昔に成りますが
その廃村 たどり着く車道が無い 峠を歩いて超えて
二時間掛けて数軒残る屋敷に入ったら 中から目つきの
悪い男が飛び出しがっちんこ! オラ等をみとめたら
身を隠す様に中に消えた あの時あれはきっと犯罪者が
逃れ隠れてるんではと話したもんよ そんな風情だった
Posted by (^(工)^) at 2006年06月05日 15:29
廃村は、車道なんて高級なものはないのよね。
徒歩何時間と言うレベル
知っている人は少ないがある事はある。
なんで科と言えばそこの出身者が近くに居るもので・・・
隠れるのには好都合な場所だよね。
その気になれば食いモンは少しぐらいは手に入るし誰も来ないもんね。
徒歩何時間と言うレベル
知っている人は少ないがある事はある。
なんで科と言えばそこの出身者が近くに居るもので・・・
隠れるのには好都合な場所だよね。
その気になれば食いモンは少しぐらいは手に入るし誰も来ないもんね。
Posted by ken at 2006年06月05日 16:59
うん? 明らかに挙動不審者だったん 其処は昔から車道が無く
谷沿いは ずぅっと手前で橋が流失 その先は荒れた樵路が
昭和の三十年頃はオラの先代が 持ち主に借り受けそこで
泊りがけの猟をしていたん 東と西の峠超え道は 若い頃の
オラの脚で二時間要ったぞん まぁ犯罪者には絶好の隠れ家
なんだべなぁ?? あ!其れと関係ある無しは解らんが 結構
この界隈に入り込んだ 登山者 行方不明に成る事が多い
”見かけた方は”等という 写真を貼り付けたポスターが 時々
山道(踏跡と要った方が)入り口に掲げられている 出てきた
つう話は余り聞かない? まぁ時間がたてば獣に食荒らされ
風化して跡形も なくなるねん(^(工)^;気の毒に
谷沿いは ずぅっと手前で橋が流失 その先は荒れた樵路が
昭和の三十年頃はオラの先代が 持ち主に借り受けそこで
泊りがけの猟をしていたん 東と西の峠超え道は 若い頃の
オラの脚で二時間要ったぞん まぁ犯罪者には絶好の隠れ家
なんだべなぁ?? あ!其れと関係ある無しは解らんが 結構
この界隈に入り込んだ 登山者 行方不明に成る事が多い
”見かけた方は”等という 写真を貼り付けたポスターが 時々
山道(踏跡と要った方が)入り口に掲げられている 出てきた
つう話は余り聞かない? まぁ時間がたてば獣に食荒らされ
風化して跡形も なくなるねん(^(工)^;気の毒に
Posted by (^(工)^) at 2006年06月06日 08:03
普通のルールが適用されない箇所と言う事ですね。
考えてみれ今の常識が通じるのは国内の一部?と言う事でしょうか?
所詮自分の身は自分で守ると言う事かな?
考えてみれ今の常識が通じるのは国内の一部?と言う事でしょうか?
所詮自分の身は自分で守ると言う事かな?
Posted by ken at 2006年06月06日 08:38
oozekiさん♪kenさん♪こんにちわ♪
oozekiさん、その廃屋で遭遇した人は、oozekiさんだったから襲ってこなかったのかもしれません・・( ̄(エ) ̄)v普通の人だったら・・・襲われていたかもしれないですよね・・・(O_O;)カチカチ←石化現象?その行方不明の方ももしや・・・・・(`_´ )=C(o_ _)o.....なんて事になっていたりして(T◇T)ガビィ~ンやっぱり、廃屋には近寄らない方が身のためかもしれません・・・・(^^;
kenさん、確かに・・・冬場は食べ物もなかなか手に入らないかもしれませんが、春~秋の間は食べ物もありますし・・・・水もありますから、潜伏するにはもってこいかもしれないですね・・・(T∇T)山小屋に入る時は、中に人が居ないか確認してから、はいりましょぅ・・・・・(汗)
oozekiさん、その廃屋で遭遇した人は、oozekiさんだったから襲ってこなかったのかもしれません・・( ̄(エ) ̄)v普通の人だったら・・・襲われていたかもしれないですよね・・・(O_O;)カチカチ←石化現象?その行方不明の方ももしや・・・・・(`_´ )=C(o_ _)o.....なんて事になっていたりして(T◇T)ガビィ~ンやっぱり、廃屋には近寄らない方が身のためかもしれません・・・・(^^;
kenさん、確かに・・・冬場は食べ物もなかなか手に入らないかもしれませんが、春~秋の間は食べ物もありますし・・・・水もありますから、潜伏するにはもってこいかもしれないですね・・・(T∇T)山小屋に入る時は、中に人が居ないか確認してから、はいりましょぅ・・・・・(汗)
Posted by 十 at 2006年06月06日 10:05
あはっ!そのときはオラの親父(猟界の)と一緒だったん
もち三十前のおらは一日中山ん中走り回っても平気の
平左で 遅れをとることも無かったろうが そのときは
あの不審者 誰かを待ってるかの様子? その待ち人かと
飛び出したらオラ達 二十ウン年たった今でも あの時の
相手の固まった表情鮮明に思いだせるぞん
行方不明というのは 届が有った人の話しで 其れがない
消えた人の数は物凄く多いんだろうねん
もち三十前のおらは一日中山ん中走り回っても平気の
平左で 遅れをとることも無かったろうが そのときは
あの不審者 誰かを待ってるかの様子? その待ち人かと
飛び出したらオラ達 二十ウン年たった今でも あの時の
相手の固まった表情鮮明に思いだせるぞん
行方不明というのは 届が有った人の話しで 其れがない
消えた人の数は物凄く多いんだろうねん
Posted by (^(工)^) at 2006年06月06日 15:25
知らん家には入ると怖いと言う事ですね。
やはり、お持ち運び可能な御家を担いで遊ぶのが一番安全みたいね。
やはり、お持ち運び可能な御家を担いで遊ぶのが一番安全みたいね。
Posted by ken at 2006年06月06日 16:45
しょうしょう其処を行くとkenさんは 無問題(^(工)^;
この処治安が悪いからぁ? ちょっと前までは田舎で
鈎なんぞ掛けやせんかったに? いまじゃぁ(--)
とんでも無い場所に 異国人がうろうろしてたり あいつら
なんで此処にてな事結構多くなった あ!昨日この地方で
サバイバルナイフ翳し 通りすがりのドライバー次々脅し 三台
強奪逃走 ヘリと60台のパト白バイの追跡に 畑に突っ込み
逮捕されたのは 自称イラン人とのこと(なめんなよ)
多いのよんオラの周りも 明らかに違法就労だろうつう存在
鍍金工場が多いみたいだけど(二箇所) 以前その建物から
飛降り 重傷だったか死んだかの異国人 あの事件あまり
大事にならなかったが どうして 不思議(^^?
この処治安が悪いからぁ? ちょっと前までは田舎で
鈎なんぞ掛けやせんかったに? いまじゃぁ(--)
とんでも無い場所に 異国人がうろうろしてたり あいつら
なんで此処にてな事結構多くなった あ!昨日この地方で
サバイバルナイフ翳し 通りすがりのドライバー次々脅し 三台
強奪逃走 ヘリと60台のパト白バイの追跡に 畑に突っ込み
逮捕されたのは 自称イラン人とのこと(なめんなよ)
多いのよんオラの周りも 明らかに違法就労だろうつう存在
鍍金工場が多いみたいだけど(二箇所) 以前その建物から
飛降り 重傷だったか死んだかの異国人 あの事件あまり
大事にならなかったが どうして 不思議(^^?
Posted by (^(工)^) at 2006年06月07日 08:11
oozekiさん♪kenさん♪こんにちわ♪
oozekiさん、廃屋で遭遇した時はoozekiさんも元気一杯で山を走り回っていたんですね♪それにしても、怪しげなその人・・・・その表情からすると、犯罪の関係なんでしょうか、それともうしろめたい何かが・・・d( ̄  ̄)?行方不明の人は確かに届けがあった人ですよね、届けが無い人の数も多いでしょうから、一体何人行方不明になっているのか・・・・犯罪に巻き込まれている人もいるでしょうし、事故にあってと言う人もいるんでしょうね・・・(TωT)
kenさん、やっぱり、山に入ったりする時には、色々と持っていったほうが安心できますよね、以前話に出ましたが、野生動物より人間の方が怖いのかもしれないですね・・・・(|||_|||)ガビーン
oozekiさん、廃屋で遭遇した時はoozekiさんも元気一杯で山を走り回っていたんですね♪それにしても、怪しげなその人・・・・その表情からすると、犯罪の関係なんでしょうか、それともうしろめたい何かが・・・d( ̄  ̄)?行方不明の人は確かに届けがあった人ですよね、届けが無い人の数も多いでしょうから、一体何人行方不明になっているのか・・・・犯罪に巻き込まれている人もいるでしょうし、事故にあってと言う人もいるんでしょうね・・・(TωT)
kenさん、やっぱり、山に入ったりする時には、色々と持っていったほうが安心できますよね、以前話に出ましたが、野生動物より人間の方が怖いのかもしれないですね・・・・(|||_|||)ガビーン
Posted by 十 at 2006年06月07日 09:13
日本に来ている異国人の多くは金目当てですよね。
色々話を聞いているとここ10年位周りの国々でも治安が悪くなって来ているそうで、リモコンでドアを遠隔で開けるとあっと言う間に黒山の人だかりで消えた後はフレームだけ残っていたと言う笑えない話しがありますよ。
そのうち日本もそうなりそうですね。
色々話を聞いているとここ10年位周りの国々でも治安が悪くなって来ているそうで、リモコンでドアを遠隔で開けるとあっと言う間に黒山の人だかりで消えた後はフレームだけ残っていたと言う笑えない話しがありますよ。
そのうち日本もそうなりそうですね。
Posted by ken at 2006年06月07日 09:55
しょう多いです この地でも
特に自動車の窃盗 大型トラックなんぞエンジンだけを
外し(配線なんぞはぶち切って)あっというまに持ち去る
これも不良外国人グループの仕業 オラの知り合いなんぞ
前日荷をつんで自分のPへ置いた 昼の3時から4時の
間に車ごと持ち去られた(人の目が多い場所)特に港界隈の
治安は酷いものが(しっかりせいよぅ所轄)
↑の不法就労は 人材派遣会社が連れてきて 摘発が
あった場合なんぞ トカゲの尻尾切り宜しく 社は存じません
こんな按配なんよ? 事故の報道は圧力があったんじゃ
無いのかと(所轄に)ほらぁ いろんな表向きの素振り見せ
行政の覚え良くすることは長けてるからぁ(^^;
次回はこの人材派遣が招いた オラの友人に降り注いだ
災い(かどうかは??)取りあげて
特に自動車の窃盗 大型トラックなんぞエンジンだけを
外し(配線なんぞはぶち切って)あっというまに持ち去る
これも不良外国人グループの仕業 オラの知り合いなんぞ
前日荷をつんで自分のPへ置いた 昼の3時から4時の
間に車ごと持ち去られた(人の目が多い場所)特に港界隈の
治安は酷いものが(しっかりせいよぅ所轄)
↑の不法就労は 人材派遣会社が連れてきて 摘発が
あった場合なんぞ トカゲの尻尾切り宜しく 社は存じません
こんな按配なんよ? 事故の報道は圧力があったんじゃ
無いのかと(所轄に)ほらぁ いろんな表向きの素振り見せ
行政の覚え良くすることは長けてるからぁ(^^;
次回はこの人材派遣が招いた オラの友人に降り注いだ
災い(かどうかは??)取りあげて
Posted by (^(工)^) at 2006年06月07日 14:42
kenさん、oozekiさんこんにちわ♪(◎-◎;)リモコンでドアを開けた途端に、黒山の人・・・残ったのは、車のフレームだけですか、(T∇T)そ・・・そんなぁ・・そんな国には絶対に住みたくないですよねぇ(--;それにしても不法就労者の問題も酷いものですね、なんとかしてくださぁ~い、お○○りさん”それにしても最近、外国から来た人の犯罪が過激になってきているような気がします。知らないだけで実際はあったのかもしれませんが、カーチェイスまがいのものも身近で起こったりして・・・(TωT)やめてぇ・・・とメディアに振り回されていると、近隣のご近所さんが犯人だったり(T∇T)もっと平和にくらしませんかぁ~”どうしてこうなるのか分かりませんが、争い事ならよそでやってくらはい”って感じですよね・・・(^^;oozsekiさん、次回は人材派遣が招いた・・・・(@@;ど・・・どんな展開に・・・・CM中・・・・
Posted by 十 at 2006年06月07日 15:22
一旦CMの後は本題に
行政の覚え良くするのか?そういう義務を儲けられてるのか(此れが正解)
3Kの職場で若い者が集まらず 結構多くの心と身体を病んだ人を受け
入れてるようです(補助もあるでしょうし 其れはそれで大変結構なこと)
そこで人材派遣で働く女性が そういった若い子♂に道端で誘ってるのね
そぅいう経験少ないだろうから もぅでれ~っとしちゃって(^^;気持ち判る
まぁ純粋な感情でのなになら結構で 暖かく見守ってやらんでもないのん
あ!オラ人種的な偏見は全然無いからねぇ こんな時代そんな事言って
たら時代遅れも甚だしいし それによる上下優劣も無いと考えてるん
ただぁ此れから触れることには 身近な事じゃけん(^^;書きにくいが
CMの後で
行政の覚え良くするのか?そういう義務を儲けられてるのか(此れが正解)
3Kの職場で若い者が集まらず 結構多くの心と身体を病んだ人を受け
入れてるようです(補助もあるでしょうし 其れはそれで大変結構なこと)
そこで人材派遣で働く女性が そういった若い子♂に道端で誘ってるのね
そぅいう経験少ないだろうから もぅでれ~っとしちゃって(^^;気持ち判る
まぁ純粋な感情でのなになら結構で 暖かく見守ってやらんでもないのん
あ!オラ人種的な偏見は全然無いからねぇ こんな時代そんな事言って
たら時代遅れも甚だしいし それによる上下優劣も無いと考えてるん
ただぁ此れから触れることには 身近な事じゃけん(^^;書きにくいが
CMの後で
Posted by (^(工)^) at 2006年06月08日 08:02
(; ̄◇ ̄)えっ、oozekiさん・・CMですかぁ・・・(^^;気になって眠れなくなりそうなんですが・・・・CM明けは何時頃でしょう(T∇T)
Posted by 十 at 2006年06月08日 09:31
そこで学生時代にバイトしていたオラの息子(当時二十歳くらい)
真面目で大人しく 女性経験も無かったと? つかまっちゃったん
F嬢に 子供まででかしちゃってん 本人は結婚すると騒ぐから
仕方ないわねん でもぉ本国から来た御母さんとの話で 20半ば
の筈が 書類を見るとどおしても三十超えてる(^^;ああん?
此の先の事を思うと 気が重いだろうなおじいちゃんお婆ちゃんが
真面目で大人しく 女性経験も無かったと? つかまっちゃったん
F嬢に 子供まででかしちゃってん 本人は結婚すると騒ぐから
仕方ないわねん でもぉ本国から来た御母さんとの話で 20半ば
の筈が 書類を見るとどおしても三十超えてる(^^;ああん?
此の先の事を思うと 気が重いだろうなおじいちゃんお婆ちゃんが
Posted by (^(工)^) at 2006年06月08日 14:54
あ! ↑オラの息子ちゃう 正解はオラの友人の息子(^^;
Posted by (^(工)^) at 2006年06月08日 14:55
(◎-◎;)びっ・・・びっくりしましたぁ・・・oozezkiさんの息子さんだと・・・(^^;oozekiさんの友人の方の息子さんだったんですね(T∇T)それにしても、そう言う事ってありそうで怖い話ですね、それにしても20歳前後のはずが30超えてるなんて(^^;さば読みすぎですね、最近では国際結婚も多くなって周囲の反対も余り無いのかもしれませんが、おじいちゃんとおばあちゃんにはショックが大きすぎるかもしれません(T∇T)大丈夫でしょうかぁ・・・(汗)
Posted by 十 at 2006年06月08日 16:55
うん 今日々の状況は 国際結婚なんぞは珍しくも無いんで
ほらぁ真面目な付き合いで一緒に成るなら たとえ人種や
国籍が違おうとなんら問題無しで 諸手上げ祝福したいもので(^^;
ただぁ?色々耳にするからぁ(--) 曰く帰国したら夫や
子供が23人とかぁ?? 亭主収入を食い潰し本国の家族に
送金しちゃうとかぁ(--; ここいらのアパートなんかにも
保育園なんかに子供を連れて来る F嬢が居て? でもぉ
間も無く見なくなる 何処に行っちまうんだべか??
むずかしいよねん 日本国籍取得が究極の目的なんかだと
すればぁ(^^; あ!若いうちには程々に遊んだ方がええよねん
免疫がないと盲目に成っちまう
ほらぁ真面目な付き合いで一緒に成るなら たとえ人種や
国籍が違おうとなんら問題無しで 諸手上げ祝福したいもので(^^;
ただぁ?色々耳にするからぁ(--) 曰く帰国したら夫や
子供が23人とかぁ?? 亭主収入を食い潰し本国の家族に
送金しちゃうとかぁ(--; ここいらのアパートなんかにも
保育園なんかに子供を連れて来る F嬢が居て? でもぉ
間も無く見なくなる 何処に行っちまうんだべか??
むずかしいよねん 日本国籍取得が究極の目的なんかだと
すればぁ(^^; あ!若いうちには程々に遊んだ方がええよねん
免疫がないと盲目に成っちまう
Posted by (^(工)^) at 2006年06月10日 07:57
あ!オラが直接は面識ないんだけど ○国の女性と
再婚したオラよりちょっと↑の方 数週間でずらかってぇ
現金だけならず 何か大事な物まで持ち出し(可也の額)
日本国籍もった今 何処かでぶいぶい言わせてるとか??
残された旦那は なんとも気の毒で(ーー;不憫
こんなケース少なく無いようだよん ほんまぁやじゃぁ
再婚したオラよりちょっと↑の方 数週間でずらかってぇ
現金だけならず 何か大事な物まで持ち出し(可也の額)
日本国籍もった今 何処かでぶいぶい言わせてるとか??
残された旦那は なんとも気の毒で(ーー;不憫
こんなケース少なく無いようだよん ほんまぁやじゃぁ
Posted by (^(工)^) at 2006年06月11日 14:55
異国の方は、稼ぎに来たと思えばね。
一発幾らかを考えるとかなり高級な部類ですね。
ムー手を出す相手を間違えると大変な事になるのね。
一発幾らかを考えるとかなり高級な部類ですね。
ムー手を出す相手を間違えると大変な事になるのね。
Posted by ken at 2006年06月12日 08:51
oozsekiさん♪kenさん♪こんにちわ~♪
なるほど・・・純粋に好き同士で結婚するなら問題ありませんが、お金目当て、国籍目当てでもてあそばれると、真剣な方はたまりませんね・・・(--;ひ・・・酷い・・・結婚しても離婚もしくは失踪したりしたら、国籍も失効してしまえばいいんですよね(^^;それにしても、国際結婚するにもなにをするにも気をつけないといけないなんて、世知辛い世の中に・・・・kenさんも、気をつけて下さい(^^;ぱつきんの綺麗なお姉さんは山が目当てかも・・・んなわけないでしょ・・・(^^)ノ★(/××)/ バシッ
なるほど・・・純粋に好き同士で結婚するなら問題ありませんが、お金目当て、国籍目当てでもてあそばれると、真剣な方はたまりませんね・・・(--;ひ・・・酷い・・・結婚しても離婚もしくは失踪したりしたら、国籍も失効してしまえばいいんですよね(^^;それにしても、国際結婚するにもなにをするにも気をつけないといけないなんて、世知辛い世の中に・・・・kenさんも、気をつけて下さい(^^;ぱつきんの綺麗なお姉さんは山が目当てかも・・・んなわけないでしょ・・・(^^)ノ★(/××)/ バシッ
Posted by 十 at 2006年06月12日 12:55
ちなみに、昨日ですが深夜1時をまわっていたので、日付変わってたから
今日の事件とういうことで・・・
今日の事件とういうことで・・・
Posted by ルイヴィトンレプリカ at 2013年07月25日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。